みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【広島韓国料理】サムギョプサルとチュクミ「Le豚ん(るぶたん)」来店レポ!

スポンサードリンク

美味しく食べて綺麗に健康になれる韓国料理店「Le豚ん」(るぶたん)がオープンしました!堀川町にあるので、パルコからも激近でアクセスしやすい◎

 

るぶたんの名物は、サムギョプサルと旨辛チュクミ!これがまた美味しいんです( ^)o(^ )

 

  • サムギョプサルは知ってるけどチュクミ」ってなんだ?
  • 美味しく食べてキレイに健康になりたい
  • 美味しいだけでじゃなく、見た目もカワイイ料理が食べたい
  • エンターテイメント性のある料理を食べてみたい!
  • 女子会やデートで新しいお店を開拓してみたい!

そんなあなたにピッタリのお店です。

 

 

Instagramでお声がけいただき、オープン前に来店させていただきました。写真もたくさん撮ってきたので、参考になるようにレポしていきます!

最後まで読むと「るぶたん」を美味しく楽しむ方法がわかりますよ( ^)o(^ )デートや女子会にもオススメです!

 

 

サムギョプサルとチュクミ「Le豚ん」(るぶたん)は2023年1月18日オープン!

2023年1月18日(水)にオープンした「るぶたん」は堀川町にあります。

 

パルコ新館から中央通りの大きな信号を渡って、ヤマダ電機とダイソーに挟まれてスタートする胡通りをてくてく歩いていくと、右手に見えてきます。

 

2階にあるので上の方を見ながら歩いていると見つけやすいかも?ネオンが輝く看板と可愛いシャンデリアが目印です。

るぶたんメニュー看板

「サムギョプサルとチュクミ るぶたん」

ロゴに使われている豚さんとイイダコさんのイラストが可愛い( ^)o(^ )

韓国料理店「Le豚ん(ぶるたん)」の店内の雰囲気は?

入口がある2階にむかうまでの階段エリア、店内の壁紙がルイヴィトンのモノグラムみたい!!!

 

よく見たら、ブタさんのしっぽとイイダコを下から見たイラストなどが散りばめられていました。可愛い~( ^)o(^ )

店内中心部には、ブタさんとイイダコさんのイラストが輝いていました。ピンクバージョンのるぶたんモノグラムの壁紙もカワイイ◎

さらに上に通された3階にある席はテーブルとソファー席がありました!

このブタさんがものすごくツボ( ^)o(^ )こういうキャラクターを使った店舗ロゴやオリジナルの壁紙を使っているお店って珍しいですよね?

店内で撮る写真も特別感が出るので、女子会も盛り上がりそう◎

「Le豚ん(るぶたん)」のサムギョプサルは野菜がいっぱいでヘルシー!

韓国料理るぶたんのサムギョプサル

るぶたんのサムギョプサル

サムギョプサル1人前1,880円~ お肉の種類が3種類あります。サムギョプサルは2人前からオーダーできます。

韓国料理るぶたんのサムギョプサルのお肉2種

お肉は熟成瀬戸内豚と豚ハラミです。切り株みたいなお皿にのって出てきました( ^)o(^ )塊のお肉見るとテンション上がる~!

そして、巻いて食べるようの葉っぱ!1人前につき約30枚の量がついてきます!もう観葉植物として家に飾っておきたいくらい綺麗!(笑)

  • サニーレタス
  • サンチュ
  • えごまの葉
  • 大葉
  • ルッコラ
  • カイワレ
  • サラダセロリ
  • サラダ菜
  • ソフトケール
  • チコリ
  • ロメインレタス
  • トレビス

などなど…!サニーレタスのみおかわり自由だそうです!

るぶたんのサムギョプサルについてくるチャンアチ(自家製漬物)

お肉とセットで出てくるのがこちらの自家製漬物たち。韓国語では、チャンアチというそうです。7種類あるので、お肉と一緒に葉っぱに包んで楽しめます。

右上から2番目の千枚漬けが個人的にはすごく好きでした。サッパリ要素があると旨味がさらに増します◎ちなみに、チャンアチもおかわりできるそうです( ^)o(^ )

るぶたんのサムギョプサルのタレは4種類!

サムギョプサルのタレは4種類!

  • 自家製味噌
  • 塩(フルール・ド・セル)
  • ごま油
  • きな粉塩

自家製味噌は赤いですが、辛くなかったです◎少し甘味のある味噌でお肉につけて食べると最高でした!( ^)o(^ )個人的には、きなこ塩もハマりました☆

「るぶたん」のサムギョプサルはエンターテイメント性がある!

サムギョプサルのお肉は、なんと店員さんが焼いてくれます!!!プロが焼いてくれるので安心して食べられますね( ^)o(^ )写真をバシャバシャとりながらおとなしく待ちました(笑)

目の前で焼いて、お肉もカットしてくれます。焼肉みたいに自分で焼くのも楽しいけど、塊のお肉を丁寧に焼いてカットまでしてくれるサービスは格別!( ^)o(^ )

だんだんと出来上がっていく過程を見ていると、お腹が空いてきます。

お肉ができあがりました!1口サイズに丁寧にカットしてくれているので、葉っぱにまいて食べやすそう!

「るぶたん」のサムギョプサルはいろんな葉っぱの食感を楽しみながら食べられる!

まずはこちらの組み合わせ!えごまの葉は苦手だなと思っていたのですが、サムギョプサルで食べるととっても美味しくてビックリ!

葉っぱの種類によっても食感が変わるので、いろんな楽しみ方ができます!

にんにくをごろっと入れて巻くのもアリ!スタミナ!!!元気になれそう!

ロメインレタスにはハラミとキムチでシンプルに。自家製味噌をつけると旨味倍増( ^)o(^ )

葉っぱセットにはカラフル野菜が入っていることもあるので、ポップ感じのサムギョプサルを楽しむこともできます◎

「るぶたん」の自家製カンジャンセウは海老好きにはたまらん一品!

海老好きな私がサイドメニューで一番に注目したのがこちら「自家製カンジャンセウ」です。海老のしょうゆ漬けなのですが、ただの漬けではありません。

 

青唐辛子と赤トウガラシも入れて漬けてあるそうです!なので、ヒリっとプリッと旨い海老料理!海老好きはぜひ一度味わってみてください( ^)o(^ )

「るぶたん」では韓国のお酒の種類が豊富!チャミスルやマッコリも!

出そろったところで、乾杯と行きましょう!るぶたんには、韓国料理に合う韓国のお酒もいっぱい揃っていました!

 

私が飲んでいるのは、チャミスルのすももサワーです( ^)o(^ )オリジナルチャミスルもあるので、チャミスルデビューもできますよ◎

韓国料理店るぶたんのドリンクメニュー

ビールやサワーも普通のあるのですが、それ以上に韓国のお酒がいっぱい!韓国ドラマで出てきていたパッケージのお酒を飲めるって、テンション上がります( ^)o(^ )美ドリンクのところにはマッコリなどもありました◎

 

いろんな種類のチャミスルも飲めるで、どれにするか迷っちゃうかも!?ただ、チャミスルはアルコール度数20度だったので、飲みすぎには気を付けてください( ^)o(^ )不安な場合はチャミスルサワーから始めるのがおすすめです!

 

サムギョプサルレポだけでかなり長くなってしまった…!チュクミは第二弾でレポしますので、ぜひまた読みにきてください( ^)o(^ )

記事をアップしたらインスタでもお知らせします☆

https://www.instagram.com/miharu3224/?hl=ja

サムギョプサルとチュクミ「Le豚ん(るぶたん)」の予約ホットペッパーで

サムギョプサルとチュクミ「るぶたん」の予約はホットペッパーで!

ホットペッパーには、るぶたんのページもできていました!2023/1/18 16:00現在の予約状況です。

 

オープン当日から予約が残2ってすごいですね!21日の土曜日はすでにリクエスト予約になっているので、希望時間と人数をリクエストしてみてください( ^)o(^ )

 

リクエスト予約でも、時間帯によっては予約がとれることもあります◎まだ二重丸の28日土曜日が狙い目かも!給料日後なのでこれから予約が増えそうですね。

 

ホットペッパーのリンク貼っておきます!

サムギョプサルとチュクミ るぶたん ホットペッパー予約

 

スポンサードリンク