みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【横川新店舗】masymasで低糖質パンを買ってみた!春菊サンドイッチとカレーパン&牡蠣のぺぺたまランチ

スポンサードリンク

横川駅から歩いていける距離にできた「masymas」というパン屋さんで、お買い物してきました!( ^)o(^ )2月11日までの期間限定の春菊のサンドイッチの感想、お店レポも書いているので気になっている方はぜひ!

今日のおうちランチは久しぶりのパスタとmasymasのパンというカフェ風ラインナップです☆

横川商店街にできた低糖質パンが揃うパン屋さん「masymas」

masymasで3点買ってきました!今日のランチでは2つをいただいたので、もう1つは翌日に食べます。ということで、今日は春菊のサンドイッチとカレーパンを紹介します☆

まずはmasymasの外観写真から( ^)o(^ )

黒を基調としたスタイリッシュなお店です。ガラス張りで中の様子が見えるってテンション上がりますね!

去年のクリスマスあたりにオープンしてから、何度かお店の前を通ったことがあったのですが、パンが売り切れていることも多かったように思います。人気!

こちらは店内の様子です(お店の方に許可をとって撮影しています)

すっごくおしゃれなレイアウトですよね!パンがインテリアのように並べられています。1つ1つがアート作品みたいですね。

選ぶ時にもテンションあがります( ^)o(^ )

masymasのパンは健康的で美味しい低糖質パン!合計金額は?

masymasのパンは、小麦ふすまの性質を最大限に生かした「低糖質パン」を販売しています。

低糖質のパンは、

  • 一般的な食パンと比べて食物繊維の含有量が1.6倍!
  • 糖質は21%もカット!

健康的で美味しいというのが、低糖質パンの特徴なんですね( ^)o(^ )

masymasのレギュラーで販売されているパンのラインナップ。この中から今回は、クランベリーのパンとカレーパンを購入しました。

春菊のサンドイッチは期間限定みたいです。

ということで、3点+紙袋小1点で合計1,890円でした!

masymasの低糖質パンの感想!期間限定の春菊のサンドイッチとカレーパン

春菊のサンドイッチについていたお店のロゴシール、かわいい!こういうシンプルなデザインいいですね( ^)o(^ )春菊のサンドイッチは2月11日までの期間限定です!

春菊のサンドイッチのビジュアルはこんな感じ( ^)o(^ )春菊がぎっしりと入っています!

フルーティーなチーズ?と一緒に挟んであるので、春菊のほろ苦さが引き立つ。相乗効果を生み出す組み合わせです!美味しい!

そしてカレーパン!生地にもスパイスが少し加えてあるそうです。中の具からだけでなく、全体的にカレーを感じながら食べられるカレーパン。

私、このカレーパン好きです!中の具と生地のバランス、スパイスの旨味を感じられるカレーパンでした( ^)o(^ )

パスタは牡蠣のオイル漬けのオイルを活用した「ペペたま」

もうカフェだね。フェットチーネで作るペペたま、イイ!( ^)o(^ )このフェットチーネパスタは、広島シャレオにあるジュピターで購入しました。黄色いビニール袋のパッケージです。広島駅のジュピターにもあるかも?オススメです☆

プログレードの細千切り器で作ったデパ地下風人参サラダに、蒸したさつまいもをマヨネーズと一味であえたポテサラ。

作り置きをちょこっと添えるだけでカフェ感が増すからおすすめです( ^)o(^ )

ぺぺたまの上にのせているのはラディッシュの葉っぱです。こういうときにも使えるので捨てずに置いておきました。

牡蠣のオイル漬けもひっそりと添えてます(笑)ぺぺたま、初めて食べたけどすっごく美味しかったです!福岡のらるきいがぺぺたまで有名ですが、家で作るのもアリ☆

普段つくるペペロンチーノの仕上げに溶き卵を加えて、予熱で混ぜる感じでできました。

カルボナーラのペペロンチーノバージョンと思えば簡単に作れます( ^)o(^ )

スポンサードリンク