みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

広島駅北口「とく山」でランチ!肉厚アジフライとトロトロ塩豚角煮が絶品!

スポンサードリンク

広島市内で最高のアジフライと角煮が食べたい方はぜひ、最後までご覧ください!

また、新幹線で広島に来ることがある方も、北口から歩いて行ける近さにあるので覚えておくと便利なお店です◎

広島駅北口から歩いて5分以内!グラノード2階にある「とく山」でランチ!

グラノードという複合ビルの2階に入っている「とく山

カウンター席やテーブル席、お座敷もあるのでお仕事合間の一人ランチから昼宴会までできちゃいます!

なんといっても、料理がおいしい!( ^)o(^ )

私も何度かランチに行っています。ブログに載せるのは初?かもです。

日替わり、定番のメニューと数量限定ランチがあります。

種類多すぎて悩む~!☆とく山は15時までランチ営業しているのも嬉しいポイント◎

リピ決定!広島駅そば「とく山」のこだわりアジフライ定食が最高すぎた!

広島駅北口近くのとく山のアジフライランチ

今回初めて注文した「こだわりアジフライ定食」!

ごはんは白ご飯か玄米ご飯が選べます!(玄米は無くなり次第終了)

ごはん1杯おかわり自由なので、もりもり食べたい方も嬉しいですね( ^)o(^ )

想像以上のボリュームと肉厚、骨せんべいまで付いているなんて感動!

もしメニューで迷ったら、アジフライ定食がおすすめです。後悔はさせません☆

(私イチオシ☆)

お味噌汁と小鉢が3つ、おさしみまで付いているとは!ココも嬉しい!

四角い小鉢にはさつまいもの料理が入っていました。

真ん中のはナスとこんにゃくをに漬けたもの、どれもお味が繊細で料亭に来たような気分になりました( ^)o(^ )

こちらのソースもただのソースではありません!野菜たっぷりの手作りソースです☆

もうこのソースをごはんにのっけても最高☆タルタルももちろん自家製です。

 

いろんな味わい方でアジフライが食べられるので、アジフライ好きにもたまりません。

肉厚な味が3枚もついてて、骨せんべいも最高。

 

新鮮なアジを店内で手仕込みと書いてあったので、注文が入ってからさばいているのかもしれません…!

広島駅近く「とく山」で食べられる宮城直送ブランド32℃豚のトロトロ塩角煮定食

定番メニューにあった、32℃豚のトロトロ塩角煮定食!こちらもビジュ最高◎

とく山のお料理は器にもこだわっているのが伝わって嬉しくなります( ^)o(^ )

こちらについているお刺身はまた違う種類のお魚でした!

もう見るからにトロトロなのがわかる角煮と卵がついているのも嬉しい☆

ネギ好きなので、ネギがたっぷりのっけてあるのも嬉しかったです( ^)o(^ )

箸で掴んだらちぎれてしまいそうなほど、トロトロな角煮です!

塩角煮なので、さっぱりしつつ豚の脂も感じられます。

宮城県直送ブランド32℃豚というのを味わってみたい方にもおすすめです( ^)o(^ )

とく山は料理がおいしいだけでなくお手拭きまで心配りがすごい

細かいことですが、お店のお手拭きが肉厚で桜柄で可愛かったです( ^)o(^ )

魚料理も多くて骨をとったりすることもあるから、こういったお手拭きを用意してくれているのは嬉しい。

こういうところにちゃんとコストをかけてくれていると、食べる人のことを考えてくれているんだな~と嬉しくなります。

広島駅近くの「とく山」は車でも行ける!グラノード広島の駐車場を利用がおすすめ

広島駅近くのとく山はグラノードに停めると駐車サービスがある

とく山は駅チカなお店ですが、車でのアクセスも良好です!お会計のときに駐車券を出すとサービス券がいただけます◎

 

とく山が入っているグラノードというビルには、地下駐車場も完備!ホテルも併設しているビルなので、駐車場にも困りません。

 

たしか、30分200円だったと思います。市内価格、駅付近の駐車場価格としては平均だと思います。すぐ近くにあるタイムズの駐車場は30分330円って書いてあったような…。

 

サービス券をいただけたおかげで、200円で済みました!ありがたい!

ぜひとく山を利用する際には、グラノードの地下駐車場を利用して下さい( ^)o(^ )

 

スポンサードリンク