みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【広島市横川駅】糠漬工房Nipoteでぬか漬けフレンチを食べてきました!【食べレポ】

スポンサードリンク

ぬか漬け料理のお店二ポテのスズキのポワレ

広島市西区三篠にあるぬか漬け料理のお店「糠漬工房Nipote(二ポテ)」に行ってきました~!ずっと気になっていたので、予約取れてよかった!( ^)o(^ )席数が限られている人気店なので、要予約です◎

JR横川駅から徒歩で行ける糠漬工房Nopote

おしゃれな外観からして期待が高まる!JR横川駅から歩いて数分のところにある糠漬工房Nipote。

腸活に目覚めたけど、自分では糠漬けを作るのはハードルが高い!という方にもぴったりなお店です。

糠漬けをした食材でフレンチ料理が楽しめるという新しいスタイルのお店!広島にできてくれてありがとう…!( ^)o(^ )

店内に入ると、糠漬けの瓶が並ぶ冷蔵庫がドーン!と。とってもオシャレだし、ここからできた糠漬けがいただけるのか~!とテンションが上がります( ^)o(^ )

カウンターとテーブル席がありました。カウンターだと、糠漬けの瓶たちを見ながら料理をいただけるのでオススメです( ^)o(^ )店員さんも丁寧に説明してくれて、お話を聞きながら料理が食べられるので楽しい◎

メニューはこんな感じです!鮮魚はその日の仕入れ状況によってお魚の種類が変わります。野菜たちも市場から入荷がないときには作れないメニューもあるのでご了承ください。

この日はトマトカプレーゼがなかったのですが…大丈夫、また絶対行きます☆

糠漬けができるまである程度の時間と手間がかかるうえに、フレンチでよりおいしくいただけるなんて最高ですね( ^)o(^ )

糠漬工房Nipoteで食べた絶品ぬか漬けフレンチをご紹介

まずはスパークリングワインから。自然派ワインが揃っているのも嬉しい!こちらのカラフルな野菜たちは、糠漬けの盛り合わせです( ^)o(^ )

こんな野菜も糠漬けになるのかー!と感動しました。紫大根は甘味があった!普段食べる味とは違う感覚が味わえるのも、糠漬けの面白いところです◎

この糠漬けだけ食べに二次会でくるのもアリ。それくらい1つ1つが美味しい。

「ぬか床をつけて食べてみてください」と出してくださいました。紫大根に乗っけるとなんだかおめでたい絵面に( ^)o(^ )

ぬか床を食べるなんて、人生初の経験でしたが、これだけでお酒飲めるくらい旨い。普通におつまみとして家で食べたい(笑)

今日の鮮魚はスズキでした( ^)o(^ )ポワレ、美味しそう~!添えてあるにんじんも糠漬けでした!ぬかりない!☆

パリパリに焼かれた皮とふっくらした糠漬けのスズキのポワレ。最高!!!これリピ決定!

ソースもすーっごく美味しくて、1人1皿食べたいくらい好きになりました( ^)o(^ )今回は2人でシェアしましたが、次は1皿まるまる食べたい!(笑)

こちらは蓮根フリット。もちろん、糠漬けされた蓮根をつかっています。ほくほく旨い。普通の蓮根のフリットよりも味わいがありました。

パリパリになったぬか床!クッキーみたいで美味しい!ぬか床ってこんなに美味しいのか!と感動が止まりません( ^)o(^ )

発芽玄米酒

気になって飲んでみた発芽玄米酒。玄米酒も人生初でした( ^)o(^ )酸味も感じられて、今年にごり酒にハマった私としては好きなタイプ♡家に確保しておきたいリストに追加しました☆

Nipoteの黒毛和牛サーロイン

もう絶対美味しいでしょ!!!とテンションのあがる黒毛和牛サーロイン。もちろんこのお肉も糠漬けされたものです。お肉を糠漬けしたぬか床は毎回新しいものに変えているそうです。コストも手間も時間もかかっている一品☆

添えてあるじゃがいもも糠漬けしたもの、これも絶品でした( ^)o(^ )

桜尾ジン、このパッケージ限定らしく気になっていたのですが、意図せず二ポテで飲めるなんて!お酒ラインナップもおしゃれでテンション上がります( ^)o(^ )ほのかにバニラの風味も感じられて美味しかった~♡

広島の酒蔵で作られている旭鳳。このお酒もこだわりを持ってつくられているそうです( ^)o(^ )もう、料理美味しいしお酒すすむし、せっかく説明してくれたのにうろ覚え…!ごめんなさい。

〆には、広島穀美豚の糠みそ炊きラグーソース!これ、めちゃくちゃ美味しかった!!!( ^)o(^ )これも次行ったら絶対食べます◎

全部美味しいんだけど、このパスタは調味料使ってないのにこの美味しさ、感動です。

煎り糠がけアイスクリーム(バニラとほうじ茶)でおしまい♡このアイスも最高でした…!入り糠、最高。糠ってどうやって食べても美味しい。大発見&大感動( ^)o(^ )

暖かい緑茶、これまた器までおしゃれ~♡ほんとココ、デートにも最高です。

ちなみに、トイレもオシャレでイソップ(読み方合ってるよね?w)のハンドソープとハンドクリームまでおいてあって感動。女子のツボわかりすぎじゃない?(笑)

お会計のときに見つけたぬか漬けの効能。ぬか漬けやばくないですか…!?昔の人は食卓にあがっているのが当たり前だったのに、洋食が定番化している家庭も多くなりましたよね。

ちなみに、Nipoteでは糠漬けテイクアウトもできます◎4月6日からはランチも再開するそうなので、お昼からぬか漬けいっときたい!という方はぜひ。インスタで詳しい情報チェックです☆

https://www.instagram.com/nipote_hiroshima_official/

かわいいカバさんもお待ちしております( ^)o(^ )(笑)nipoteのショップカードのロゴ、めっちゃかわいい♡

おしゃれで高貴なリンゴも素敵でした。店内もおしゃれで溢れているので、素敵な空間で体に嬉しい料理を堪能してみてください( ^)o(^ )

スポンサードリンク