みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

鴨と蕎麦「伝助」で上質お蕎麦ランチ!デートもおすすめの大人のお店!

スポンサードリンク

鴨と蕎麦「伝助」で絶品蕎麦ランチ!おしゃれなデザインのお店!

鴨と蕎麦伝助でお蕎麦ランチ!

袋町にできた鴨と蕎麦「伝助」に行ってきました!横川駅近くにある炭火と魚菜「伝助」にはよく行っていたのですが、こちらができてからはなかなか行けず。

休日のお昼だったこともあり、並んでいました。

入口前のデザインも素敵。デートや仕事関係の方との食事にも◎

店内に入るとカウンター席があり、廊下挟んだむかいにトイレや喫煙室もありました。

鴨と蕎麦「伝助」はお昼のメニューが豊富!当日可能なコース有り

こちらがお昼のアラカルトメニュー!お蕎麦だけでなく、そば前と書かれたお料理やデザートまであります。

そして、お蕎麦の原材料へのこだわり、コースの説明などが書いてありました。

こういうのを読んでいると、蕎麦への期待もが高まる~!( ^)o(^ )

伝助のお昼のコースメニュー

お昼のコースはこんな感じ☆5,000円までのコースなら当日でも可能ということで、急な食事会が入ったときの候補店にもいいですね!

鴨と蕎麦「伝助」で食べたメニュー

鴨と蕎麦「伝助」の天麩羅ざるそば

天麩羅ざるそば2,200円をいただきました!天麩羅がいっぱい!見るからに美味しそうなツヤツヤなお蕎麦、美味しそう~!( ^)o(^ )

鴨と蕎麦「伝助」のこだわり蕎麦

ご覧ください、このツヤツヤなお蕎麦!何もつけずに食べてみましたが、絶品。

蕎麦の風味をしっかりと感じられます。

このときは4月くらいだったので、山菜?の天麩羅も入っていました!海老天も2つはいってるし、ナスの奥にもいくつかあって、大満足な量!

天麩羅だけでも味わえるし、お蕎麦と一緒に味わうこともできる、両方を十分に味わえるような量でした◎

蕎麦湯

食後には蕎麦湯も持ってきてくださいました。これがまた美味しいのよね~!( ^)o(^ )

充分おなかいっぱいになったのですが、どうしても気になって頼んじゃったおにぎり★

鴨五目むすび2個で380円。注文してから握ってくれました、ほくほく( ^)o(^ )

大満足でした!美味しいお蕎麦が広島市内の街中で食べられるなんて最高!

 

鴨と蕎麦「伝助」は大人同士の食事会にもピッタリです!デートにはもちろん!

スポンサードリンク