みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:野菜がいっぱい食べれる!冷蔵庫のお掃除にも大活躍なチーズタッカルビ風!

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20180818193010j:image

時々無性に食べたくなるのが、チーズタッカルビ( ^)o(^ )YouTubeの大食い動画やお料理動画でこぞってとりあげられているメニューでもあります。

今回、チーズをゲットした上に野菜を沢山もらったので、意気揚々とチーズタッカルビを作ってみました!

フライパン1つでOK!

f:id:miharhumba:20180818193009j:plain

チーズタッカルビの嬉しいところは、何と言ってもフライパン1つあればできてしまうというところ!後片付けも楽勝です( ^)o(^ )

今回は、赤ピーマン、オクラ、ナス、豚肉ブロック、ウインナーを入れました!

冷蔵庫にあるものならなんでもいけると思います!なので、残り物を整理したいときや、野菜をあまり食べないお子さんにも持って来いなレシピ!✨

チーズがあればなんでも美味しく食べれてしまうマジックがかかりますからね~( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180818193125j:image

炒めながら、キッチンドリンカーでビールをあけました。久しぶりの家ビールです。

横にあるのはキュウリの浅漬け( ^)o(^ )自分でつくりました!ここでもココットが大活躍。
f:id:miharhumba:20180818193701j:image

具材に火が通ったら、塩コショウとコチュジャンを好きなだけいれて混ぜていきます。

全体にコチュジャンがいきわたったら、真ん中を開けてチーズをたっぷり流し込めばOK!
f:id:miharhumba:20180818193641j:image

おおおお!チーズが溶けてきた!たまらずくーらんも見に来ました。チーズの海にダイブしたら一巻の終わりなのですぐに非難させました( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180818193206j:image

あっという間に完成~!めっちゃおいしそうー!もうチーズがあるだけで最強ですね。
f:id:miharhumba:20180818193256j:image

非難させたのにまた戻ってきた🐻くーらんもチーズタッカルビが食べたいようですね。
f:id:miharhumba:20180818193446j:image

試しにチーズをくぐらせてみると・・・最高に美味しい!!!✨
f:id:miharhumba:20180818193603j:image

まさかのリビングの電球が急に切れてしまい、キャンプ生活みたいになっていますが、なにげにおしゃんな感じになりました( ^)o(^ )

お肉はコロっとした分厚い感じのものならなんでもいけると思うので、お家にあるもので代用してみてくださいね✨

数分あれば作れるので、忙しい人にもかなりおすすめです!ホームパーティーでも盛り上がりそう!ぜひぜひ作ってみてくださいね( ^)o(^ )

スポンサードリンク