みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:6月14日のみはるごはんレシピ(モーニングワンプレート、きのこたっぷりドリア)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラ―!( ^)o(^ )

朝ごはん

f:id:miharhumba:20180625140627j:image

・もずくスープ

モーニングワンプレート

・ゆでたまごマヨ添え

・コチュジャンで食べるお豆腐

・パルメザンチーズと黒コショウのアボカド

・にっこりおにぎり
f:id:miharhumba:20180625140648j:image

真ん中のコチュジャンは💓になっています。ちょっとわかりにくい( ^)o(^ )

ピクニックにきたにっこりおにぎりさんを描いたワンプレートになっています。ゆでたまごがおはな、アボカドが草、お豆腐が山々。

お昼ごはん

f:id:miharhumba:20180625140747j:image

お豆腐入りワンタンスープ( ^)o(^ )丼いっぱい食べておなかも心もほっこり💓

材料

f:id:miharhumba:20180625140813j:image

・ネギ(好きなだけ)

・お豆腐(朝ののこり4等分の1)

・マルちゃんのワンタンスープ
f:id:miharhumba:20180625140840j:image

これらをお鍋に入れて火にかけるだけ💓超簡単です( ^)o(^ )お豆腐はスプーンでいい感じの大きさに切ればいいので包丁いらず✨忙しい朝にもおススメです!

おやつ

f:id:miharhumba:20180625140901j:image

これまた大好きなアルフォート💓そして今回はキレートレモン飲んでます✨

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180625140945j:image

久しぶりのおビール💓おつまみには昨日作ったピーマンの肉詰めと野菜と海老のソテー💓✨海老ソテーは味が濃いのでお酒のつまみにも最適!
f:id:miharhumba:20180625141009j:image

そして、ドリア―!✨( ^)o(^ )最高にいい焦げ目💓
f:id:miharhumba:20180625141038j:image

グラタン皿はダイソーで150円でした✨色はピンクと水色もあって、好みのピンクだったのですが、最初にぱっと見たときに黄色が目に入ったので直感を信じて選びました( ^)o(^ )

きのこパック

f:id:miharhumba:20180625141109j:image

広島そごうに行ってみたら、きのこ3種パックが売っていました~!
f:id:miharhumba:20180625141130j:image

茶えのき茸、えのき、なめこのバライティーパック✨
f:id:miharhumba:20180625141146j:image

そして増量パックのしめじが100円でした✨きのこまつり💓

キノコたっぷりドリアのつくり方

f:id:miharhumba:20180625141336j:image

大好きな芳醇チーズクリームをソース代わりに使ってみました( ^)o(^ )✨

その上から、炒めた鶏モモ肉ときのこたちをたっぷりとのせていきます。そして、何を思ったかこの時点でスイートバジルをかけてしまいました。( ^)o(^ )つかれてるのか。(笑)

f:id:miharhumba:20180625141353j:image

このままでも十分おいしそう💓ですが、お待ちかねのチーズをのせていきましょう。
f:id:miharhumba:20180625141419j:image

こちらのとろけるスライスチーズをつかいました。一人暮らしだとチーズってすぐにカビが生えてだめになってしまうので…こういったものを買ってすぐに使い切るようにしています。
f:id:miharhumba:20180625141434j:image

たっぷり2枚使って焼いていきます!( ^)o(^ )✨
f:id:miharhumba:20180625141515j:image

とどめのスイートバジル(2回目)を振りかけて完成~!( ^)o(^ )✨

デザート

f:id:miharhumba:20180625141456j:image

大好きなまろやかチーズ💓ほんとに好きすぎて週に2個は食べてる気がする(笑)オハヨーさん、このブログのスポンサーになってくれないかなぁ( ^)o(^ )✨

 

今日も好きなものが食べれてしあわせ~💓( ^)o(^ )

 

オハヨーの焼スイーツプリン、他の種類についてはこちら💓 

www.miharugohan83.site

  

www.miharugohan83.site

 

スポンサードリンク