みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:6月13日のみはるごはんレシピ(GABAN海老ソテー、こんにゃく入り鹿野高原ハンバーグでピーマンの肉詰め)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラ―!( ^)o(^ )

朝ごはん

f:id:miharhumba:20180624170601j:image

・マグカップポテサラ

・チチヤス給食牛乳

前回作ったマグカップポテサラとはまた違うポテサラです( ^)o(^ )ミニトマトをのせて、スイートバジルをちりばめています。
f:id:miharhumba:20180624170625j:image

じゃがいもをいつもより長めにゆでて、ペースト状にできるくらいまでにします。マッシャーがないのでいつもフォークでつぶしてます( ^)o(^ )塩コショウをお好みで入れながら混ぜ混ぜ。
f:id:miharhumba:20180624170652j:image

最後にスクランブルエッグを入れてさらに混ぜ混ぜしたら完成~( ^)o(^ )固まりすぎないくらいのスクランブルエッグを混ぜることでさらにほくほくなポテサラになるのでおすすめ💓 

お昼ごはん

f:id:miharhumba:20180624171226j:image

・大好きな芳醇チーズクリームパスタ 

・プチトマト

・ピーマンの肉詰め

まだあまり料理ができなかった大学生時代のわたしの得意技、ピーマンの肉詰め。10年ぶりくらいの勢いで久しぶりに作りました( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180624171016j:image

とはいっても、すでにタネができているものを購入したのでちょっと手抜き(笑)あとはピーマンに詰めるだけです。こちらの、 こんにゃく入り鹿野高原豚ハンバーグ。

こんにゃく入りというのが気になって買ってみました。
f:id:miharhumba:20180624171119j:image

すでに味がついた状態になっているので、このまま焼いても十分おいしくいただけます✨
f:id:miharhumba:20180624171042j:image

久しぶりに作ったピーマンの肉詰め。タネが完成した状態なので、あとはスプーンで詰めるだけという手軽さ。これなら億劫にならずにこれから頻繁に作れそう✨

ピーマン4つ分つめてもこどものこぶしくらいのサイズのプチハンバーグがつくれました。
f:id:miharhumba:20180624171100j:image

両面フライパン、ハッピーコールをつかって焼いてきます( ^)o(^ )フライパン自体をひっくりかえして再度やいて、蓋をしめたまま余熱で仲間で火を通します。

夜ごはん 

f:id:miharhumba:20180624172133j:image

・ポテトサラダ

・アボカドとチーズの和え物

・海老と野菜ソテーごはん

海老と野菜ソテーごはんは、GABANの海老ソテーを使いました~!

材料

f:id:miharhumba:20180624172213j:image

玉ねぎ、キャベツ、小松菜を使用しました~!
f:id:miharhumba:20180624172239j:image

同じくらいの大きさにそれぞれ刻みます。 
f:id:miharhumba:20180624174116j:image

今回使った海老はこちら。海老ソテーに書いてある作り方は、殻付きの海老だったのですが、買ったものがたまたまむきえびだったのでこちらを使用します。
f:id:miharhumba:20180624174148j:image

こちらがGABAN海老ソテー。 まぜて炒めるだけで完成しちゃうとい優れものです( ^)o(^ )✨それだけで、この写真のようなしゃれおつメニューができるなんて💓
f:id:miharhumba:20180624174214j:image

こんな粉が入っています。いろんなスパイスが使われているのが分かります。 
f:id:miharhumba:20180624174232j:image

これに海老を和えて焼くだけ・・・!簡単すぎる!
f:id:miharhumba:20180624174248j:image

すでにおいしそう・・・💓
f:id:miharhumba:20180624174308j:image

むきえびだったこともあり、量が少し少なかったのかな?粉があまっていたみたいだったので、小松菜の葉もからめてあますことなく活用しました✨
f:id:miharhumba:20180624174326j:image

そして野菜と一緒にソテー。超簡単( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180624174522j:image

はい、完成~✨( ^)o(^ )あの粉だけでこんなにも主役になる料理ができるなんて✨

f:id:miharhumba:20180624174346j:image

さあ、次はアボカドを使ったメニューをつくっていきましょう。アボカド久しぶりに食べるな~( ^)o(^ )

アボカドは茶色っぽくなっているものが食べごろです。触ったら柔らかいものも同様。色と完食で判断します。こちらのアボカドは食べごろがウリなので、すぐに使えました。
f:id:miharhumba:20180624174407j:image

アボカドの種の取り方はこうやって包丁の角を突き刺して、グルっと回せば簡単にとれます( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180624174424j:image

のこりはタッパーにいれてできるだけ早く使い切ります。今回は4分の1だけ使います。
f:id:miharhumba:20180624174456j:image

海老ソテーのよこにちょっとおいて、かるくあぶりました。わたしはもうちょっと柔らかいのが好みなので💓
f:id:miharhumba:20180624174538j:image

アボカドはチーズと和えてネギを散らしました。特に味付けはしていませんが、物足りない人は塩かお好みのドレッシング、ブラックペッパーもありですね。
f:id:miharhumba:20180624174600j:image

海老ソテーは半分はタッパーに保存して、また別のこんだてで使います。

デザート

f:id:miharhumba:20180624174617j:image

チチヤスのヨーグルト。チチヤスさんにはほんとお世話になってます。チー坊のキャラクターが可愛い💓

 

今日も美味しいものがいっぱい食べれて、料理もいろいろできて楽しかった~( ^)o(^ )

 

今回使った海老ソテーモニター当選したものでした~✨運がいい( ^)o(^ )

www.tousenlife.work

両面フライパンについての熱いおすすめ記事はこちら!

www.girlsfantasticmemory.site

スポンサードリンク