みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:6月12日のみはるごはんレシピ(ハラス丼、ヒバゴンネギ、オハヨーのとろけるチョコレート)

スポンサードリンク

今日のご飯はコチラ―!( ^)o(^ )

ブランチ

f:id:miharhumba:20180618114425j:image

・COOPの卵スープ

・ハラス丼

ハラス丼はアルクというスーパーにありました~!( ^)o(^ )✨ひそかにこの丼のファンです✨

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180618114543j:image

・小松菜と鶏肉の卵雑炊

お味はお決まりのヤマキの白だし使ってます( ^)o(^ )✨

f:id:miharhumba:20180618114530j:image

卵はくずすか、目玉のままかおこのみで✨わたしは崩す派なのですが、本当は溶かしてから全体に卵をのせたいのですが、お皿を洗うのがめんどくさいので、極力洗い物が増えないように割り入れてから崩してます( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180618114513j:image

目玉のままがお好みの方はこちらのまま火を止め、蓋をしめて余熱で数分待ちます。

ネギストックつくりました!

f:id:miharhumba:20180618114438j:image
ヒバゴンネギ!✨広島県民の方々はご存知でしょう。ヒバゴンは庄原市に伝わる類人猿型の未確認動物のことです。日本に生息するとされる都市伝説的な存在・・・!

そんなヒバゴンがネギを抱えているイラストがのっているのがヒバゴンネギ。
f:id:miharhumba:20180618114452j:image

嬉しいのが、この包装。ネギって根のあたりを包丁でざっくり切って取り出すことが多いかと思いますが、ヒバゴンネギはこのような親切なつくりになっています。

f:id:miharhumba:20180625172829j:plain

一人暮らしなので、ネギを使い切る前におじゃんにさせてしまいがち。ということで、ネギが安い時に買っておいていっきに刻んでタッパーへ。

これを冷凍庫で凍らせて、タッパーをふりふりするとネギたちが分離してふりかけみたいになるので、ほしいぶんだけネギを使うことができます!

わたしはネギが好きなので、安かったら買って来てネギストックをつくってます。冷凍庫にはネギストックタッパーがだいたい入ってます( ^)o(^ )

デザート

f:id:miharhumba:20180618114559j:image

大好きな、オハヨーの焼スイーツのとろけるチョコレート💓これがまた最強に美味しい!
f:id:miharhumba:20180618114621j:image

一見硬そうにみえるんですけど、スプーンですくうととろとろ~なチョコレートが💓

チーズの次に好き!( ^)o(^ )ぜひぜひ食べてみてください✨

 

今日もおいしいものが食べれてしあわせ~!( ^)o(^ )

スポンサードリンク