みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

大好きなサーモンハラス定食!新たまねぎとチーズのオイル漬け

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20200601224620j:image

今日のごはんはこちらー!

  • かぼちゃのソテー
  • ブロッコリー(マヨネーズ、花かつおのせ)
  • 新たまねぎとチーズのオイル漬け
  • サーモンハラス
  • お味噌汁(お豆腐、わけぎ、小松菜)

f:id:miharhumba:20200601224638j:image

大好きなサーモンハラスをゲットしましたー!( ^)o(^ )

たまたま寄ったスーパーで、半額になっているのを発見!

しかも、1パックだけ半額!

 

これはもう、私に買われるのを待っていたに違いない・・・!

 

294円の半額、147円で手に入りました☆

ペットボトルのジュース代で、大好きなサーモンハラスが買えた・・・!

f:id:miharhumba:20200601224648j:image

1人暮らしの頃は、よくサーモンハラスを買ってきては酒のあてにしていました。

最近ではめっきり縁がなくなって、大好きなおんまく寿司もなくなってしまったので、もうハラスを食べる機会がないのかと思っていました。

 

久しぶりにハラスを焼くこの感覚!

このにじみ出る脂!

最高!( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200601224656j:image

焼けました。

皮パリパリ派です。

これが酒に合うんですよね~。

f:id:miharhumba:20200601225008j:image

良い色だ・・・!

やっぱりハラスが大好き( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200601225026j:image

そして、レモン汁をかけると爽やかさがプラスされて味変できました。

無限レタスの件もそうでしたが、レモン汁って本当に秀逸!

f:id:miharhumba:20200601225039j:image

そしてこちらも大好きなかぼちゃ。

かぼちゃはもう、塩コショウで焼くのが一番うまい。

f:id:miharhumba:20200601225110j:image

ブロッコリーは茹でたばかりだったので、ゆでたての香りがほんのり残っていておいしかったです。

f:id:miharhumba:20200601224712j:image

そしてこちらの1品!

またうまいおつまみを作ってしまいました・・・( ^)o(^ )

新たまねぎとチーズのオイル漬け

f:id:miharhumba:20200601224855j:image

用意するものは、

  • 新たまねぎ(普通のたまねぎを使う場合は、水にさらしてから絞っておきます)
  • 6Pチーズのコクとうまみ
  • にんにく
  • しょうゆ
  • ごま油

もちろん、普通の丸いチーズでもOKです。

こんな感じで固形になっているものなら何でも作れます。

f:id:miharhumba:20200601224911j:image

そこに、刻んだにんにくと、しょうゆを投入。

瓶がない場合はタッパーでもいいと思いますが、匂いが映ってしまうので瓶をおすすめします( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200601224924j:image

最後にごま油を追加して、どっぷり漬けてあげれば完成。

あとは、冷蔵庫に入れておいて1~2日経てばいい感じになります。

f:id:miharhumba:20200601225137j:image

チーズがほろっとして、クリームチーズみたいになってます( ^)o(^ )

にんにくの風味が香って、たまねぎの甘味も出ていました。

 

むぎ焼酎に最高に合います・・・!

 

f:id:miharhumba:20200601224620j:image

そんなこんなで、最高に酒が進む定食が作れてしまいました( ^)o(^ )

 大好きなハラスが食べられて最高にしあわせでした。

 

この辺の記事を見ていただけば、私がどれだけハラスLOVEか分かっていただけます(笑) 

www.miharugohan83.site

www.miharugohan83.site

www.miharugohan83.site

 

そして、広島で美味しいサーモンが食べられるお店はここがおすすめです! 

www.miharugohan83.site

 

今日も読んで下さりありがとうございます( ^)o(^ )

月18000円で大人2人のごはんを作っています!

買い出しレポや食費レポなども定期的に更新していきますので、またのぞきにきてください☆  

スポンサードリンク