みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【3000円以下でおうち居酒屋】意外と簡単で楽しい!串揚げパーティー!

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20200601115405j:image

コロナ前から串揚げ食べ放題によく行っていたこともあり、そろそろ串揚げ欲が限界・・・。

ということで、ちょっとめんどくさそうだけどおうちで揚げてみました( ^)o(^ )

串揚げパーティの具材

f:id:miharhumba:20200602221000j:plain

むきえびとベビーほたて( ^)o(^ )

串揚げを食べに行ったら必ず注文するツートップです。

お肉の串揚げも好きだけど、串揚げは海鮮系の方が好きです。

なんだか、海鮮系の串揚げって渋いお酒に合う気がするので(笑)

日本酒で味噌タレつけて食べるのが好き( ^)o(^ )

 

むきえび214円、ベビーほたては半額で130円でした!

偶然にも串揚げツートップがお得だったので、とってもラッキー☆

f:id:miharhumba:20200602221411j:plain

そして、こちらも必ず注文するアスパラ。

3本で150円でした。

串揚げでアスパラのおいしさを知ったといっても過言ではありません。

子どもの頃は苦手でしたが、お酒が飲めるようになると味覚も変わりますね。

1本は豚肉で巻いて、あとは1本まるまま揚げて食べます( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200602221611j:plain

土佐の甘とうは29円だったので、おつまみ要因として串揚げメンバーに追加( ^)o(^ )

こんなきれいな甘とうが29円って安すぎる!

f:id:miharhumba:20200602221749j:plain

串に刺しおわりました!

  • アスパラ
  • むきえび
  • 豚肉巻きミニトマト
  • 豚肉巻きアスパラ
  • 甘とう
  • ベビーほたて
  • ブロッコリー

7種類!

おうちでこんなに種類豊富な串揚げが食べられるなんて最高!( ^)o(^ )

ざっくり計算してみると、この1皿の串揚げ具材は700円前後で準備できたと思います。

f:id:miharhumba:20200602222212j:plain

パン粉は98円でした!

 

竹串はダイソーに売ってます!

180本入って100円です( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200602222526j:plain

準備オッケー!

卵と小麦粉の位置が逆ですが・・・

サクサク揚げていきます( ^)o(^ )

タッパーに入れてしまったので、ぺちゃっと付けられなかったのですが、スプーンですくって絡めていくと、簡単に衣が付けられました☆

f:id:miharhumba:20200602222709j:plain

第一陣、ブロッコリー( ^)o(^ )

茎のところに上手に粉がつけられなかったのですが、十分おいしそうに揚がりました。

f:id:miharhumba:20200602222818j:plain

ブロッコリーはちょっと揚げすぎました。

ある程度衣が揚がってきたら、すくいだしてあげるのがいいようです( ^)o(^ )

これはこれで美味しかったです!

 

となりにいるのは甘とうです。

大きめにカットして揚げました。

袋になっている野菜は、カットしてから揚げないとパーン!と爆発してしまうので注意です。

f:id:miharhumba:20200602223121j:plain

むきえびが揚がったので、ビールで乾杯( ^)o(^ )

私が衣をつけて、旦那さんが揚げる、流れ作業で効率よく作りました。

揚げたてを食べながら作るの、最高に楽しい。

 

串揚げは1人で作るのはちょっと大変なので、誰かと一緒に作るのが一番ですね。

作る段階も楽しいので、共同作業するのがおすすめです( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200602223346j:plain

ビールは大好きなエビス。

たまにしか飲まないからこそ、いいビールを買うようにしています。

そして、串カツソースが家にないことに気づき、お好みソースで代用( ^)o(^ )

広島県民でよかった(笑)

お好みソースでもぜんぜん良いです!

普通に美味しい☆

f:id:miharhumba:20200602223657j:plain

次は甘とうを塩でいただきました。

シンプルに塩、素材のおいしさが引き立って最高です( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200602223846j:plain

次は、一番搾り黒生。

エビスがわりとさっぱりしているビールなので、ガッツリ系のビールも買ってみました。

揚げたてのベビーほたてをおつまみにします。

f:id:miharhumba:20200602224142j:plain

豚バラミニトマトと豚バラアスパラも揚がりました( ^)o(^ )

焦げがついていますが、気にしません(笑)

いかに早く揚げるか、スピード勝負。

f:id:miharhumba:20200602224011j:plain

最後はアスパラ!

フライパンにギリギリおさまりました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200602224100j:plain

ちょっとひっくり返してみると、いい色に揚がっていました( ^)o(^ )

アスパラはアルミホイルで持ち手になる部分を作って置くと、食べやすいです。

f:id:miharhumba:20200602224303j:plain

全て揚がりましたー!☆

f:id:miharhumba:20200602224356j:plain

これまた旦那さんのリクエストで無限レタス( ^)o(^ )

八百屋さんで小さめレタスが39円だったので購入しておいてよかった(笑)

1玉まるまま使って、たっぷり作りました☆

前回発見した、レモン汁をかけていただきます。

f:id:miharhumba:20200602224547j:plain

座って飲みたかったので、飲み干さずに残しておいた黒生。

串揚げと最高に合います!

f:id:miharhumba:20200602224858j:plain

そして今回は、生しぼりグレープフルーツサワーまで作っちゃいました( ^)o(^ )

このグレープフルーツ、1玉48円でした☆

むぎ焼酎いいちこで作ります、なんて贅沢!

f:id:miharhumba:20200602225039j:plain

生しぼりで飲むなんて、居酒屋みたい( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200602225124j:plain

お店のより美味しい!(笑)

自画自賛ですが、おそらく割っている焼酎がおいしいのでしょう。

いいちこのむぎ焼酎はグレープフルーツサワーにも最高に合います!

f:id:miharhumba:20200602225751j:plain

アスパラ・・・!

最高に美味しかったです( ^)o(^ )

もっと揚げればよかったー!

むしろ、アスパラだけでも充分満足できそうです(笑)

自分がこんなにアスパラが好きになるなんて思っていませんでした。

f:id:miharhumba:20200602230124j:plain

今回開催した串揚げパーティー、お酒や無限レタスまで全て合計しても3000円以下でできました!

これはお店に行くより安い( ^)o(^ )

 

ただ、準備や後片付けに手間がかかるのがちょっとデメリット。

「準備がめんどくさーい!」という方は、3000円前後で食べ飲み放題ができる串揚げ屋さんに行った方がいいかもです。

とりあえず、コロナ自粛中はおうちで串揚げパーティーもアリです!


揚げたてにビール、最高でした( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200602223121j:plain

今日も読んで下さりありがとうございます( ^)o(^ )

月18000円で大人2人のごはんを作っています!

買い出しレポや食費レポなども定期的に更新していきますので、またのぞきにきてください☆

スポンサードリンク