みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【銀山町】串揚げcozyダイナー季節串6種制覇!絶品サイドメニューも堪能!

スポンサードリンク

銀山町にある串揚げcozyダイナー

非常に久しぶりに来店した「串揚げCOZYダイナー

去年くらいから結構通っているお店の1つです( ^)o(^ )

ここの串揚げを食べるとほかで食べられなくなると思います(笑)

串揚げcozyダイナーのメニュー黒板

季節によっておすすめの串が登場します。

2023年6月下旬の時点では

  • 京生麩のあられ揚げ~田楽味噌~
  • ヤングコーン~衣ひげ揚げ~
  • サワラ~西京漬~
  • 海老ミョウガ
  • カツオ~刻み薬味添え~
  • アスパラ~豚巻~

どれもおいしそう!!!( ^)o(^ )

ということで、全種類注文しました。私としてはまずはおすすめ串を食べるというのが鉄板ルートです。

串揚げcozyダイナーのサイドメニュー「うざく」

串がやってくる前に、逸品メニューにあった「うざく」を先にいただきます。

このうざく、去年食べてからハマりました。うざくという料理がこんなに美味しいなんて知らなかった!( ^)o(^ )

うなぎってうな重でしか食べたことがなかったので、この料理は感動でした。

去年食べたもので一番おいしかったものランキングの上位に入ります(笑)

串揚げcozyダイナーのサイドメニュー「海老と青菜の酒盗バター炒め」

こちらも逸品メニューから、海老と青菜の酒盗バター炒め

見るからに美味しそう!酒盗バターの組み合わせ、天才!

串揚げcozyダイナーのサイドメニュー「ポテサラ」

ポテサラも美味しいのでおすすめです( ^)o(^ )串揚げCOZYダイナーは串揚げのクオリティもさることながら、サイドメニューも美味しいので飽きません!☆

串揚げcozyダイナーのカツオ~刻み薬味添え~

そうこうしている間に、串揚げがやってきました!

こちらはおすすめ串のカツオ~刻み薬味添え~です。ネーミングセンスも良いですよね、刻み薬味って言葉だけでもう美味しいの確定。料亭で出てくるようなビジュがたまりません。

味も最高に美味しかった!コレ、絶対食べてください( ^)o(^ )無限の胃袋があったら、あと2本は食べたかった!(笑)

串揚げcozyダイナーのアスパラ豚肉巻き

お皿に乗りきらないほど巨大なアスパラ!!!持ちやすいようにアルミホイルを巻いてくれている仕事の丁寧さに愛を感じますね。

ただし、めちゃくちゃ熱いです(笑)焦って食べてやけどしないように気を付けてください!アスパラは逃げません!

お皿からはみだしているアスパラ豚肉巻き串揚げ

ビールに最高に合います。うえにのってるマヨネーズもとってもオシャレ( ^)o(^ )

アスパラほっくほく!筋も残ってないので、ストレスなく食べられます◎

さわら~西京漬~の串揚げ

こちらはサワラ~西京漬~これも絶品。西京漬けをするだけでも大変なのに、衣をつけて揚げるという、家では絶対にやらない料理です。

だからこそ、こういうメニューをお店で出してくれていると頼みたくなっちゃう( ^)o(^ )

海老ミョウガ串揚げ

海老ミョウガは、定番メニューの1つですがとってもおいしいので人気なのでしょう。おすすめ串にランクインするはずです。

初めてダイナーに行ったら、ぜひ海老ミョウガも食べてみてください!

ヤングコーン~衣ひげ揚げ~

ヤングコーン~衣ひげ揚げ~も最高!

どれも美味しくて全部おかわりしたいくらい!( ^)o(^ )

京生麩串揚げ

カラフルなミニミニあられがカワイイ京生麩!本当に仕事が丁寧でおいしい( ^)o(^ )

サーモンいくらの串揚げ

追加したサーモンいくら♡これは毎回必ず食べている気がします。

もうこのあたりでお腹いっぱい!結構ボリュームがあります◎

サイドメニューも食べるならば、串5本くらいが腹八分かも?( ^)o(^ )

〆のソースかつ丼

旦那さんが〆に食べるというので注文したソースかつ丼

ソースでひたひたになっているカツ、ごはんに合う!がっつり行きたい人はぜ( ^)o(^ )

見てくださいこのボリューム!次郎系ラーメンくらいの迫力があります(笑)

からしをつけてくれているのも嬉しい◎キャベツがしいてあるのもイイ( ^)o(^ )

串揚げcozyダイナーでの合計金額

今日の合計金額は、2人で7,700円でした!あいかわらずのコスパのよさです!

店内には、かわいいだるまさんが飾ってありました。なんともいえない、絶妙な配色が素敵!

久しぶりの来店でしたが、やはり串揚げcozyダイナーは美味しい!( ^)o(^ )

夏が終わるまでにもう1回行きたいな~!

銀山町電停からすぐ、広島駅から歩いていける距離にあるので、お近くの際はぜひ!

人気店なので、予約は必須です☆

串揚げCOZYダイナーホットペッパー予約

スポンサードリンク