みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

チンゲン菜と九条ネギの卵ソテーとお餅でごはんの代用をした晩ごはん!

スポンサードリンク

突然ですが、チンゲン菜ってどんな料理に使っていますか?

私はだいたい、卵ソテーかスープにつかっています。

小松菜よりもシャキシャキ感の部分が多いので、炒め物にしても汁物にしても最高☆

ただ、レパートリーがあまりに少なすぎるので、増やしたい(笑)

今回は、おつとめ品でゲットした九条ネギがもうすぐダメになりそうだったので、チンゲン菜と一緒に卵ソテーにしてみました。

卵の下には、菜づけ百屋のお出しの塩をふりかけすぎた、浅漬けもやしを隠して、一緒に食べることでマイルドになるという料理です(笑)

ごはん炊いてるのがあると思ったら、二口分くらいしか残ってなかった~!という凡ミスの日がたまにありますが、今日はその日でした、大当たり。

ということで、久しぶりの代用品「お餅」です。

お餅も最高に美味しくて好きなので、ごきげんなままいただきました( ^)o(^ )

万能ジャンという豆板醤の食べやすくなっているバージョンをかけると最高!

そこにさらに、黒七味をかけると飛ぶ!!!(笑)

いっきに料亭のお餅になります。(料亭にはきっとお餅なんて料理はない。)

こちらは、きくらげマリネにプチトマトを追加したものです。

最近、きくらげマリネにハマってます( ^)o(^ )

きくらげって体にたまった重金属や放射能を排出してくれるらしいです。

スーパーで78円で売ってるので、3~4袋買って、マリネにして作り置きしてます。

おつまみにもなるし、とっても便利ですよ☆夏は酢のもの系も大事!

今日のお味噌汁は赤だし多めです。

お豆腐が賞味期限迫っていたので、2パック入れました。

それだけで具沢山に見えますね(笑)

そしてここにも、ふりかける!

薬膳十味唐がらしというものにもハマっています。

これをかければ黒七味と同じく、飛びます。(笑)

それくらい美味しくて格上げするので、ぜひ使ってみてください( ^)o(^ )

スポンサードリンク