みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

豚肉とピーマンの卵ソテーで米がすすむ晩ごはん!沖縄もずくとオクラの作り置き

スポンサードリンク

豚肉とピーマンの卵ソテー定食

今日のごはんはインスタをいろいろ見ていたら発見した卵ソテーを作ってみました( ^)o(^ )あとは作り置きおかずでまかなっています(笑)

スーパーで78円になっていた沖縄もずく

こちらのもずくは、スーパーで半額になっていたのを見つけてゲット☆沖縄料理を食べに行ったので、沖縄のもずくというだけで惹かれる(笑)

九条ネギと和えた沖縄もずく

九条ネギを刻んだもので和えて、ぽん酢をかけて食べました。もずく、いいね!夏にぴったり( ^)o(^ )

豚肉とピーマンの卵ソテー

豚肉とピーマンの卵ソテーは、みりん、酒、醤油、砂糖の定番の味付けで構成されています。そこに苦みを持つピーマンが入っているので、お酒にもぴったりなソテーになりました☆

このレシピは作りやすいし美味しいし、リピ決定です( ^)o(^ )

もやしナムル

もやしナムルは、黒豆もやしをさっと茹でて、鶏ガラの素とちょっとだけごま油で和えただけ◎作り置きしておけばお弁当おかずにも使えるし、なによりお安いし、便利です( ^)o(^ )

作り置きのオクラのおひたし

こちらも作り置き。オクラをサッとゆでたら、酢・砂糖で甘酢漬けにしています、ミョウガを多めに入れておくとさらに美味しくなります( ^)o(^ )

オクラのおひたしミョウガ添え

見た目も涼やかなので、夏の常備菜にもおすすめです!もちろん、お酒にもピッタリなのでおつまみレパートリーにもおすすめです☆

小松菜とどんことお豆腐のお味噌汁

お味噌汁は小松菜とどんこのお豆腐です。しいたけも美味しいけど、どんこの存在を知ってしまったらもう戻れない(笑)

小松菜は最近安くなりましたね!88円くらいで購入しました( ^)o(^ )

スポンサードリンク