みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

焼肉ならぬ焼き野菜パーティー!レコルトの卓上グリルで絶品ラクレットチーズがけ!

スポンサードリンク

「焼肉」はあるのに「焼き野菜」ってないよな?と、ふと思ったんです。そこでやってみました。焼肉パーティーならぬ、焼き野菜パーティー!

用意した野菜は6種類!

  • カラーピーマン(オレンジと赤)
  • オクラ
  • どんこ
  • 大黒しめじ
  • 紫大根
  • ナス

カラフルな野菜にするとテンション上がります( ^)o(^ )

中でも、どんこはおすすめ!塩で食べるだけでも絶品!カラーピーマンはしゃきしゃき具合を残して焼き上げるとジューシーでうまい!

そしてラクレットフォンデュメーカーレコルトだからこそできる、ラクレットチーズ!これを野菜にとろーんとかけて食べる、これがまた旨い!( ^)o(^ )

カラーピンマンとの相性ばつぐんでした!チーズは最近百貨店の食品売り場で見つけたセルロース不使用のものを使っています。

セルロースはチーズ同氏をくっつきにくくするために添加されています。セルロースが入ってないチーズはなかなかありませんが、ナチュラルチーズ(生乳、食塩)と書いてあるものを選ぶようにしています。

チーズのせカラーピーマンに、黒七味かけたら絶品だった!( ^)o(^ )

京都で黒七味の美味しさを知り、なんにでも黒七味をかけ始める私(笑)今回のチーズオンパプリカにもふりかけてみました。めちゃくちゃ美味しい!

この黒七味にはいろんなシリーズがあるのですが、楽天でお得なセットを見つけました。これ気になる。購入リスト入り( ^)o(^ )

焼き野菜パーティーには、卓上グリルが盛り上がります。ホットプレートでも◎

我が家にあるレコルトはこちらのものを使っています!

ぜひやってみてくださいね~!

スポンサードリンク