みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【STAUBで時短】赤味噌お味噌汁の残りとトマトソースの残りを使ったカレー!

スポンサードリンク

残り物で作ったカレー

中途半端に残ったお味噌汁、ちょっとだけ残った自家製のトマトソース。どっちも早く使いたい!けど今日は簡単に済ませたい…そんなときには、カレーが便利!( ^)o(^ )

STAUBを購入してから、カレーもぱぱっと作れるようになりました◎今年に入ったくらいから、市販の箱に入ったルーを使うのをやめて、できるだけ添加物の少ない粉のルーを使うようになりました。

こういった無添加のカレールーは結構市場に出ています。スーパーでもしっかりと探せば意外と売っています。普段見るカレールーの棚とは違う、スパイスに近い棚に置いてあることも。

ぜひお近くのスーパーで探してみてください( ^)o(^ )粉の方が溶けやすくて使いやすかったです◎なにより無添加なのがイイ☆

カレーとズッキーニの焼きびたし

カレーのお供にはズッキーニの焼きびたしを( ^)o(^ )カレーには目玉焼きをのせるのが定番です。今回は、トマトソースも少し入っているので、ハヤシライスに近い感じもありました。赤味噌のお味噌汁のおかげでコクも出ているような気がしました!

カレーように追加した野菜は、にんじんと玉ねぎくらいでしょうか。あとはお味噌汁に残っていた具でなんとかまかなっています(笑)

ズッキーニの焼きびたし

ズッキーニの焼きびたしは常備菜で、一度作っておけば5日は余裕で持ちました。塩麴と醤油で味付けしただけで、絶品!

くわしくはこちらの記事をごらんください( ^)o(^ )

www.miharugohan83.site

カレーにかけた黒七味

カレーの味変として、黒七味をトッピングしてみました!黒七味はなんにでも合う!美味しい~!夏にはとくに良いですね。こちらもスーパーで売っていると思うので、探してみてください◎

意識高い系のお店や調味料を多く取り扱ったお店には絶対に置いていると思います。ちなみに私は京都に行ったときに、意識高い系なスーパーで買いました!(あとで見たら広島にも売ってた笑)

今日は簡単なごはんでしたが、残り物も消費できたし大満足でした!( ^)o(^ )夏にカレーはテンション上がりますね☆

スポンサードリンク