みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

ラタトゥイユをアレンジして作る夏カレー!無添加ホテル用カレールー中辛使用

スポンサードリンク

常備菜のラタトゥイユを使って、秒速カレー作りました( ^)o(^ )カレールーと必要な水を足すだけで完成!

「あ、カレー食べたい」という欲求も即座に満たせます!

作り置きのラタトゥイユは夏に大活躍!

夏野菜を入れて作るのがラタトゥイユらしいですが、私は冷蔵庫にあるものをだいたい入れます(笑)

今回は、しめじ、なす、ズッキーニ、鶏むね肉、ホワイトマッシュルーム(半額でゲット)を入れました。トマト缶は使わず、トマトを適量いれて煮ています。

トマト多めにすればそれだけ汁気が多くなるので、スープとしても食べたい時には多めがオススメ。

私はいつもストウブで作っています!無水調理ができるので、いっさい水分を入れずに野菜の水分だけで時短調理できます◎

18㎝を使っています。ストウブは重いので、これ以上大きかったら洗う時大変だったなと思います。

保存瓶に詰めて冷蔵庫で保存、今日食べる分はそのまま鍋に残して、そら豆を追加。

そこにカレールーを入れると、秒速でカレーの出来上がり!カレールーも市販の箱に入っているものは買わなくなりました。裏面よく見たら、添加物すごかった。これは裏面表示を見た限りでは、安心して食べられそうでした。

スーパーで見つけました!Amazonと楽天で探してみたけど、こちらにはなさそう。

カレーの付け合わせには、サニーレタスのサラダともやしナムル、きくらげナムルを添えました。

お皿を変えて盛るとまた雰囲気が変わりますね( ^)o(^ )ちなみにこのお皿はナチュラルキッチンで購入しました!とってもお気に入りです。

カレーには半熟目玉焼きをのせて食べるのが好きな食べ方( ^)o(^ )このカレールーは中辛ですが、そこまで辛くないです。今回はそら豆も入れているのでマイルドでした◎

 

スポンサードリンク