みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

野菜たっぷり豚しゃぶとピリ辛スンドゥブ風スープ!

スポンサードリンク

インスタで偶然豚しゃぶのリールを見て、食べたくなったので作りました(笑)こういう行き当たりばったりでメニューが決まることが多いです( ^)o(^ )

本当はミョウガとか入れたら最高に美味しいんだろうけど、なかったので、ネギ多めにして薬味の主役を託しました。

玉ねぎは新たまねぎをスライスしてサッと水にさらしただけ◎新たまねぎはこういうときに使い勝手がいいから便利!

キュウリは1本使いました◎サニーレタスは4枚くらいを細切りにしてこんもりと持っています。

上に掛かっているのは、野菜のための生ソース「和風ジャポネーズ」です。

以前、ムッシムパネンという銀山町のカフェに行った時に見つけて購入し、美味しかったのでまた買いたい!と思っていたのですが、もうカフェには置いておらず。

 

www.miharugohan83.site

 

会社を調べて直接問い合わせたら、福屋の地下にあると!( ^)o(^ )

ただ、この生ソース、めちゃくちゃ人気で…常に売り切れ。3回目でやっとゲットできました。

原材料はこんな感じ。カタカナでいっぱいの添加物もりもりドレッシングとは違いますね。シンプルな生ソースのみのバージョンは、まだ在庫があったことを見たことがありません。人気すぎる…!

広島駅に寄るたびに福屋の地下に立ち寄って毎度チェック(笑)次こそは、もう1種類のバージョンも手に入れたい!

ネットでも買えます!気になった方はぜひ◎

野菜のための生ソース | gram sauce

スープは万能ジャンがもう終わりかけていたので、ボトルに水を入れてシャカシャカして残っていたのを全部投入。なのでちょっとピリ辛強め。

汗がじんわりとでてきました。今日は午前中雨が降っていたから「湿」を出す発散になってかな?

湿がたまると重だるーい感じになるそうです。心当たりがある人は食べすぎないように、湿を出す食事がおすすめ☆中医学薬膳の勉強の成果が少しでてきている!( ^)o(^ )

質を出す食材は調べると色々出てきます。興味がある方はぜひ。

 

生ソースを使った料理の記事も書いていますので、よければどうぞ( ^)o(^ )

www.miharugohan83.site

 

スポンサードリンク