みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:トロトロカブの豚汁と野菜のための生ソースを使った前菜プレート

スポンサードリンク

お気に入りのガラスのお皿に盛り付けた前菜。

前菜の器はナチュラルキッチンのものを使っています( ^)o(^ )

ナチュラルキッチンのお皿に盛り付けた前菜プレート

トマトの塩麴のせ、春菊の生ドレッシングサラダ、柿とモッツアレラチーズのマリネ。

赤、みどり、黄色のカラフル前菜です!

左側に豆皿の緑のものは、カブ菜漬けです。やすまるだしの和風万能だしで和えただけのものです。

ナチュラルキッチンで買った100円の器、高見えする!

年末に買ったので、たぶんまだお店にあると思います。おすすめです( ^)o(^ )

ムッシムパネンで購入した野菜のための生ソースが絶品!

春菊にかけているドレッシングは、銀山町の川沿いにあるムッシムパネンというカフェで購入しました!

これが絶品すぎて!買ってよかった~!( ^)o(^ )

野菜のための生ソース

ムッシムパネンはスイーツの美味しいお店なのですが、焼き菓子にまぎれて棚に並んでいて。

おいしそうだったので購入しました( ^)o(^ )

原材料に食品添加物がもりもりに入っていない!

和風バージョンのソースもありましたが、私はノーマルタイプを選びました。

野菜のための生ソースは「調味料と合わせることであらゆるソースが作れる」というところにも惹かれました!

1本540円でした( ^)o(^ )春菊にかけただけなのに、お店か!?と思うほど美味しくなったので、次回はソテーした野菜にかけて食べるという野菜ステーキを作る予定です☆

ムッシムパネンに行った際にはぜひゲットしてみてください!

STAUBで作るトロトロカブの豚汁

料理のまかない海苔をのっけた豚汁( ^)o(^ )

今回の豚肉は、道の駅千代田産直でゲットした「芸北高原豚のこま切れ」を使用しました。

見るからに美味しそうで、脂ののった豚肉です!

豚汁の写真でわかるように、豚の脂がイイ感じに溶けだしています!この脂がたまらんのよね~( ^)o(^ )

豚汁には、見に豆腐と青ネギ、白ネギ、きくらげ、カブを入れております( ^)o(^ )

豚汁にカブを入れるのは初めてでしたが、冷蔵庫にあるものを総動員させてみました!

カブ、トロトロ!!!豚汁に入れるのアリ!ていうか、お味噌汁の具に最高!

STAUBで作ったというのもあって、歯がいらないくらい柔らかくなっていました。

このカブはハマりそうです( ^)o(^ )今夜のお味噌汁にも入れる予定☆

 

今日のごはんが献立の参考になれば嬉しいです!☆

スポンサードリンク