みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

広島のお店:アンデルセンで12月のおすすめランチ!ブイヤベースとビーフシチュー!

スポンサードリンク

ずっと行ってみたかったアンデルセンでクリスマスランチしてきましたー!

アンデルセンのランチって、いつもすんごい並んでるイメージがあって、なかなか行けず。

今回は11時には付近に到着したので、アンデルセンに直行してみました。

すでにお客さんがいましたが、待たずに入れました( ^)o(^ )

【広島中区】アンデルセン本店で12月のおすすめメニュー!

【ブイヤベース ブレッドバー付き】2,250円

小さなのSTAUBに入って出てくるオシャレな佇まい。

テンション上がる!!!

【高原黒牛のビーフシチュー ブレッドバー付き】2,250円

こちらもSTAUBに入って登場。具がごろっと大きめなのもテンション上がります!

アンデルセンランチ【ブイヤベース】

大きなエビがごろっと2匹、イカやムール貝も入っていました!

なにより、スープが美味しい…!

ブイヤベース好きにはたまりません( ^)o(^ )

添えてある黄色いソースのようなものは「ルイユ」というものだそうです!

卵黄とオリーブオイルを混ぜてガーリックを利かせたもので、パンにつけてからブイヤベースに軽く浸すと美味しいということでした。(うろ覚えです(笑))

ルイユ、バターのようなコクがあって、すごく美味しかったです!

アンデルセンランチ【高原黒牛のビーフシチュー】

見るからに美味しそうなビーフシチュー!

高原黒牛のお肉がごろっと入っていました!ほくほくのじゃがいももたまらん( ^)o(^ )

野菜がしっかり入っているのも良かったです!

ブイヤベースもビーフシチューも、小さめなSTAUBに入って出てきますが、ブレッドバーがあるのでバランスよく満たされました!

ブレッドバーでいろんなパンが楽しめる!

窓際にはブレッドバーが並んでおり、トースターもあるのであたためて食べることもできます。

こちらはブレッドバーのパンたち。※全種類ではありません

クリスマスだったので、シュトレーンも出ていて楽しめました( ^)o(^ )

オリーブオイルやバターなど、パンにつけられるものも用意されていました!

個人的には、ゴマがいっぱい散りばめられているパンがおすすめです☆

クリスマスにアンデルセンデートもおすすめ!

テラスのようになっているエリアに出ると、ツリーにこどもたちが描いたサンタさんがぶらさがっていました( ^)o(^ )

アンデルセンが新しくなってから、今まで以上に寄り道したくなる場所になりました~!

本通りに行った際にはぜひ、アンデルセン前の景色を楽しんでみて、ランチを食べてみるのもおすすめです( ^)o(^ )

おすすめメニュー以外にも、好きなおかずが選べるデリプレートやパスタ、お肉や魚がメインのものなどいろいろありました!

ブレッドバーがついていないメニューでも、メニューに追加できます!

ランチをしたアンデルセンキッチンは2階にありますよ◎ぜひ行ってみてください( ^)o(^ )

スポンサードリンク