みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【本通りランチ】沖縄感あふれるキラキラ空間「新垣家」で沖縄料理を堪能!新垣家御膳&アグー豚とんかつ

スポンサードリンク

10年前くらいにディナーでよく利用していた沖縄料理屋さん「新垣家」に行ってきました~!

新垣家は広島市中区本通8-18HM本通会館2Fにあります。このビルには色んな飲食店が入っているので、一度は入ったことがあるかもしれませんね。

夏になると、沖縄料理が食べたくなるんですよね~( ^)o(^ )(未だ沖縄にはいったことはない)

【広島ランチ】新垣屋の店内はガラス張りのキラキラ空間!

新垣家は入り口から素敵です!エレベーターを降りたら、そこには三線とカラフルな灯り!

ここを通って店内に入ります。沖縄に一度も行ったことがない人間も、ここはもう沖縄としか思えない!という空間が広がっています。

夜はもっと綺麗なので、ぜひデートにも行ってみてください( ^)o(^ )

キラキラの入り口から店内を見上げると、異国情緒漂う仕様。沖縄は日本ですが、沖縄に行ったことがない私にとっては、遠い外国のような場所です。はたして今世の間に行けるのか!?でも大丈夫、沖縄を感じたくなったら「新垣家」がある!(飛行機が大の苦手民)

夜に行ったら全種類飲み比べしたいと思うほどのお酒の種類。こういうディスプレイあがると酒飲みはテンション上がります☆

店内どこを見てもおしゃれで、素敵なインテリアがたくさん!10年ぶりに来店したのですが、初めて来た人かのようなキョロキョロっぷりで、挙動不審でした(笑)

広島の沖縄料理屋さん「新垣家」のランチメニュー

メニューはこんな感じです!新垣家はお弁当やテイクアウトもおこなっています!「おうちでも沖縄を感じたい」という方にもおすすめ( ^)o(^ )

新垣家ランチメニュー

どれにしようかめちゃくちゃ迷っちゃうメニュー!定食と、沖縄そばのセットになっているものがあります。

私は今回、すでに食べるものを決めて来店しました。それが「うさがみそーれ新垣家御膳」(1650円)です!

久しぶりの沖縄料理だから、沖縄が堪能できるお料理が詰め込まれた限定メニューをチョイス!初めて行くならコレが絶対におすすめです( ^)o(^ )

一緒に行った旦那さんは、あぐー豚のとんかつ定食をチョイスしました。

ごはんもそばも両方食べたい!という方にはハーフセットもあります。

ちょこっと一品メニューから、海ぶどうを追加注文!海ぶどうってなかなか売ってないから、ここぞとばかりに食べました(新垣家御膳にも海ぶどうは付いています)

そして気になったのが、シークワーサージュース!絵アンチタイムではなんと250円で飲めちゃいます!ディナータイム価格にしてもお安い!☆

シークワーサーに含まれるノビレチンというものが認知症改善の効果が期待できるということです!

  • 血液サラサラ
  • 血圧や血糖値の上昇を抑制
  • 動脈硬化予防
  • 新陳代謝促進
  • ターンオーバー促進

お肌にも良さそう!!!ということで、注文してみました。

新垣家のシークワーサージュースアイス&ホット

アイスかホットが選べます。私はホットにしてみましたが、想像していたシークワーサージュースのすっぱい感じがなく、とても美味しく飲めました!次回も絶対飲みたい♡

広島で沖縄を堪能!新垣家御膳を食べた感想

新垣家御膳

きました~!新垣家御膳!見るからにボリュームがすごい!沖縄が凝縮されていますね( ^)o(^ )デザートにサーターアンダギーもついてるのが嬉しい☆

ラフテーとチャンプルー。ここでのチャンプルーはゴーヤに限らずいろんなものを炒めたもの、肉野菜炒め的なものを表しているみたいです。かつお節もたっぷりで美味しかったです( ^)o(^ )

海ぶどうにミミガーにもずくに島らっきょうまである!島らっきょう大好き!添えてあるお味噌?みたいなソースがまた美味しかったです!

もずくの天ぷらもありました!沖縄に来たかのようなラインナップ!

じーまーみー豆腐は弾力がある!豆腐と固めプリンを合わせて、もう少しハリを追加したような食感です。プリン感のある少し甘めなお味、これも好き( ^)o(^ )

混ぜご飯は食べやすい味付けで、ラフテーやチャンプルーのお供に最高でした!

シーサーのかまぼこがのったりしていたメニュー写真よりは寂しい感じはしましたが、沖縄そばも美味しかった!スープ感覚で食べられます。他がボリューミーなので、これくらいの量で結果的に充分でした☆

ラフテーの輝きがすごい。味しみっしみでした( ^)o(^ )見た目より弾力があって、食べ応え◎

追加で注文した海ぶどう。たくさん海ぶどうが食べられて大満足でした!単品でちょい追加ができるシステムは嬉しいですね( ^)o(^ )

広島「新垣家」あぐー豚のとんかつ定食を食べた感想

新垣家あぐー豚とんかつ定食

あぐー豚って広島ではなかなかお目にかからないので気になっていました。10年前にディナーで通っていた時は、あぐー豚のベーコンのサラダが大好きで、でも少ししてメニューからなくなってしまいました。なので、それ以来のあぐー豚、10年ぶりの再会( ^)o(^ )

揚げてあるにもかかわらず、その熱に負けてないお肉の弾力!噛み応え抜群!甘みもあって美味しかったです☆

キャベツがもりもり!とんかつ定食にもサーターアンダギーと沖縄そばがついていました。こちらもスープに近い感じだけど、この量がちょうどいい。むしろスープが美味しいから充分満足できます☆

ヒバーチという気になるものを発見!甘い香りのロングペッパーと書いてあります。

とんかつに振りかけてみると、少しシナモンっぽいような風味がありました。こういった珍しいものにも出会えるから楽しい( ^)o(^ )

ちなみに、新垣家に置いてあった塩は「雪塩」でした!さすが沖縄ですね☆

広島で沖縄料理を堪能するなら「新垣家」!

どこまでもぬかりなく沖縄が堪能できる「新垣家」へ、ぜひ行ってみてください!

新垣家御膳は限定メニューなので、遅く行くと売り切れているかもしれませんのでご注意ください( ^)o(^ )

口コミを見ていると、去年の朝ドラだった「ちむどんどん」を見て沖縄料理が食べたくなった方もいたようです。沖縄を感じたいなら「新垣家」がピッタリですね。

ランチ時はサラリーマンの方も多くて、大繁盛していました。平日でも開店と同時に行くのがおすすめです☆

新垣家

住所:広島県広島市中区本通8-18 HM本通会館2F

アンデルセンの角を曲がってユアーズなどがある通りです。
    
広島電鉄 本通から歩いて3分
広島電鉄 立町から歩いて4分

本通駅から173m

電話番号 082-909-9226

スポンサードリンク