みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

行列必須!尾道ラーメン「しょうや」で食べた半チャンセットと味玉尾道ラーメン!

スポンサードリンク

1年ぶりに尾道に行ってきました!尾道に来たらやっぱり!尾道ラーメンですよね( ^)o(^ )

尾道駅周辺には数えきれないほどの尾道ラーメンのお店がありますが、今回はインスピレーションで選んでみました!

それがこちらのお店です!尾道市役所から駅方面に少し歩いたところ、商店街ゾーンに入る手前にありました。

土曜日でしたが並ばずに入れました!あとで調べたら、行列ができるほど人気なお店でした!とってもラッキー!!!

この銅板?で作られたかっこいい看板、美味しいラーメンがある予感!

11時台に来店したのですが、店内はすでにお客さんが多く、運よく2名分のカウンター席があいていたので、そちらに座らせていただきました。

食べている間もどんどんお客さんが来ていたのですが、回転が速いのでぜひ並んで食べていただきたいです( ^)o(^ )

注文は、入口で食券を購入して店員さんに手渡しして完了です◎

尾道ラーメン「しょうや」で食べた絶品ラーメン

やってきました!尾道ラーメン半チャンセット980円。

見るからに美味しそうな小麦色のチャーハン!器もシルバーのれんげも雰囲気あって最高です!

味ももちろん美味!!!濃い目がたまらん。ビールほしくなりました!

味玉尾道ラーメン870円。やや半熟の卵がたまりませんね!半熟すぎると黄身が流れてしまうので、これくらいが好きです( ^)o(^ )

尾道ラーメン特有の背脂もたくさん浮いてて最高!メンマもチャーシューもしっかり入ってて、大満足でした!

尾道ラーメン「しょうや」は福山で開業していたんですね!尾道にもお店を出してくれてありがとうございます!おかげで美味しい尾道ラーメンが味わえました( ^)o(^ )

店内はメタリックな要素もあって、洗練されていました。広くはない店内ですが、カウンターの広さも十分にあり、隣の人と密着することなく尾道ラーメンを味わえました。

(カウンター12席です)美味しかった~!( ^)o(^ )

約1年ぶりの尾道、最高!!!このあともカフェなどに行ったのでまたレポします☆

尾道ラーメン「しょうや」

支払方法:食券購入(カード、電子マネー不可)

住所:広島県尾道市十四日元町5-13

営業時間:(食べログ情報)

[月・火・木・金]
11:00~15:30
[土・日・祝]
10:30~19:00

日曜営業

水曜日がお休みだそうです。

営業時間や定休日などはインスタからチェックするのをおすすめします!

お店のInstagramはコチラ↓

https://www.instagram.com/onomichi_shoya/

スポンサードリンク