みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【広島ラーメン】並木通り「むろか」らぁ麺でこだわり極上な一杯!

スポンサードリンク

むろかの無化調無添加ラーメン

ずっと気になっていた「むろか」のラーメン( ^)o(^ )やっと行けました~!

お店は並木通り沿いにあります☆行列ができるほどの人気店で、こだわった食材を使った無化調・無添加ラーメンが楽しめるので、意識高い方や美意識の高い女性にもおすすめです☆

【広島市パルコ近く】並木通りにあるラーメンむろかに入店するまで

ラーメンむろかの外観

ラーメンむろかは並木通りにあります。お店の向こう、平和大通りにさしかかる角にはガソリンスタンドや佐川急便があります。

こんなところに素敵なラーメン屋さんがあるなんて、知らなかった!という方もいるかもしれません。お店は上部に看板が出ている料亭のような外観です。

ラーメンむろかの看板

このラーメンのマークがおしゃれでとってもカワイイ( ^)o(^ )ラーメン屋さんといえば、大きな看板に大きな文字、のぼりといったアピールが激しいイメージが強かったのですが、ここは外観からしてこだわりの一杯をいただけそうな期待が高まります!

ラーメンむろかのメニュー

むろかは、行列ができるラーメン屋さんですが、夏場でも涼しく待てるようにベンチと扇風機などが常備されていました。お店の方の気配りが嬉しい…!

ベストコンディションで美味しいラーメンが食べられるように、待っている間からラーメンは始まっているのですね。

待っている間にメニューを決めて、入口に券売機があるので先に券を購入。発券機は1000円札と小銭のみの対応だったのでそこだけお気を付けください。

【広島市内】無化調ラーメンが食べられる「むろか」で食べた感想

ラーメンむろかのカウンター

順番が来て席につきました。カウンター席8席くらいかな?狭い店内なのですが、窮屈さを感じさせない上質な空間でした。店内は撮影禁止となっていました。

一人に1つ、お茶の入ったミニやかんが用意されているのがテンション上がりました( ^)o(^ )

ラーメンむろかのこだわり食材

ラーメンにどんな素材を使用しているのかがしっかりと記載されていました。できあがりを待っている間、これを熟読して最高の1杯へのありがたみを高めていきました☆

ラーメンむろかの無化調ラーメン

やってきました!私は卵アリの「名古屋コーチン味玉中華そば」にしました( ^)o(^ )卵にもこだわりがあるところ、推せる!!!

上からのアングルです。もう、見るからに美味しそうですね!!!海苔が立ってる!☆チャーシューもめんまもしっかりどっしり入っています。

海苔をめくってみるとこんな感じ( ^)o(^ )スープに浮いているネギがたまりません。もうスープと同化してネギの旨味も出ていそう!ネギ好きにはたまりません。

そして、チャーシューの綺麗な脂身、スープに浮いているネギとは別の青いシャキシャキのネギ。

このネギが切り方が絶妙なのか、最高の食感と相乗効果を生んでいました。ネギ1つとっても、こだわりがひしひしと感じられます!

むろかの無化調ラーメンの麺

麺を見てみると、やはりこだわりが感じられる模様!こんな模様の麺はただの麺ではないですよね。

テーブルにあった素材一覧を見ると、北海道産の小麦「茜星」を使用しているとのことでした( ^)o(^ )

ツルツルっとしててでも存在感がちゃんとあって、とっても美味しかったです!

むろかの特製中華そば

特製中華そばはさらにゴージャス!煮豚2種大盛、味玉、わんたん、海苔、もはや全部のせの域です!

こちらのお値段は1480円でした( ^)o(^ )

むろかラーメンのワンタン

プリップリなワンタン、美味しかった~!( ^)o(^ )初めてのときはノーマルタイプの無化調ラーメンを食べるのもいいですが、ワンタン好きな方なら特製中華そばにするのもアリです☆わんたん中華そばもあったので、わんたんを堪能したい方にも◎

並木通りにある【むろか】のらぁ麺はデートにもおすすめ

ラーメンが食べたいけど、体のことも考えたい…という方にとってもおすすめなラーメン屋さんです( ^)o(^ )

店内が上品な和食屋さんみたいなので、ラーメンデートにもおすすめです☆

(2023年8月中旬あたりの情報です)

スポンサードリンク