みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【袋町ランチ】予約必須のgrill&deli LAVEの健康的で綺麗になれる【サラダデリランチ】

スポンサードリンク

袋町ペンシルビルにある「grill&deli LAVE」で元気になれるランチを食べてきました!

 

ビジュアルからしてテンションの上がるワンプレートランチ( ^)o(^ )お洒落な空間で野菜をいっぱい食べたいときにおすすめ◎

 

予約せずにオープンしてすぐに行ったら「1時間半までならば」と通していただけました。女子同士で長く食べてしゃべりたい、待ちたくないという方は予約した方が良いです◎

広島市袋町にある「gril&deli LAVE」は店内もオシャレで可愛い!

お店の照明からディスプレイまで可愛い!

ストーブがそばに置いてあって暖がとれるテラス席もあります。

こういうお花、家にもぶら下げたいな~。と思いながら料理が運ばれてくるのを待ちました(笑)店内に置かれているものが1つ1つおしゃれなので、インテリアの勉強にもなります。

椅子も花柄で可愛い!こういう細かいところに乙女心がくすぐられます。デートランチにもおすすめです!

こちらはトイレ。壁紙からビンテージゴールドの水栓まですべてオシャレ!

トイレが綺麗、おしゃれというのは女性が通いたくなるお店には必須ですね。

トイレ個室の壁紙も可愛かったので思わず撮影してしまいました( ^)o(^ )料理がおいしいのはもちろんですが、こういうところまでこだわってあるとまた来たくなっちゃう!

お手拭きまでオシャレだったのも嬉しかったです!しかも分厚くてしっかり拭けるので、1枚で食後までしっかり使えました◎こういうところにちゃんと費用をかけてくれるお店は推したくなる。(笑)

広島市袋町LAVEで食べられるランチはカスタマイズが楽しい!

ランチメニューはサラダランチリゾットランチに分かれています。

リゾットのメニューはこんな感じ( ^)o(^ )

リゾットランチを選んだ場合は、

  • フルーツサラダ
  • デリ
  • バケット
  • スープ

もついてきます。

リゾットと聞くと「あまりボリュームなさそうかな?」と思ってしまいますが、内容を見ると満足感がしっかり得られそうですね。

 

サラダランチを選んだ場合は、

  • お肉の有無
  • お肉の種類
  • サラダの種類
  • パンの種類
  • デリの種類

たくさん選べます!

いろいろ選びたい!その日の気分で決めたい!というときに最高にうれしいですね。

デリの数を増やしてカスタマイズすることもできます。初めてのときは店員さんがメニューの説明をしてくださるのでご安心を( ^)o(^ )

広島市袋町LAVEのサラダランチお肉ありのメニューを食べてみた!

サラダランチという名前がついているだけあって、存在感がすごい!「わ~!」といってしまいそうなほどカラフルで美味しそう、テンション上がります( ^)o(^ )

こちらがレモン&シュリンプサラダのプレートです。レモンがしっかり入ってて、爽やかさがすごい。薄切りになっているレモンもパクパク食べられました( ^)o(^ )

自家製ハンバーグに、追加料金でマッシュルームホワイトソースをかけたのですが、これがまた美味い!

そしてこちらが超ベジタリアン×ネバネバサラダのプレートです!野菜もお肉もしっかりとれる一皿になっているので、一人暮らしのランチにも助かりますね( ^)o(^ )

栗豚ロースグリルも絶品!お肉はどれも美味しそうでまた食べに来たくなります☆

栗豚は「栗を餌として育てられた白豚」なんだそうです。栗豚と呼べるのは、スペインガリシア州政府の認定を受けた豚だけなんだとか。

一般的な白豚よりも霜降りが多くジューシー☆味わいたい方はぜひ栗豚ロースグリルをチョイスしてみてください( ^)o(^ )

スープはデミグラスソースの味に似ていてとても美味しかったです!ごはんが雑穀米というところも、健康的で良い~( ^)o(^ )

数種類から選べるデリは、ナスやカリフラワーなどがごろごろ入った美味しい焼きびたし。和食っぽい料理なのに、ピンクペッパーがのせてあるなど「洋」の要素がフィットしていて、見た目も味も楽しめるデリでした( ^)o(^ )

デリはこんな風にショーケースに入っているものから選べます。どれもおいしそうで悩んじゃいますが、次のお客さんがいたりするとかなり焦ります(笑)

お店の方もとっても優しくてテキパキ対応してくれるので、選ぶところで詰まらずに循環していました( ^)o(^ )全て選び終わったら、先に清算をして料理が運ばれてくるのを待つスタイルです。

広島市袋町ランチgrillanddeliLAVEのランチの合計金額は?

広島市袋町グリルアンドデリLAVEのランチの合計金額

お肉アリのサラダランチ、デリ1の合計は大人2人で4,620円でした( ^)o(^ )追加料金やソースのオプションなどをつけると多少変動はしますが、1人2,000円ちょっとで野菜もお肉もしっかり食べられるのは嬉しいボリューム!

食後にコーヒーが飲みたい!という人にも嬉しいメニューも。おしゃれなチョコレートも売っていました。あとから飲み物を注文するときは、帰る時にまた清算する形になります。

「こんなごはんが毎日食べられたら…」と憧れはあっても、忙しいとなかなか難しいのが現実。こういうランチを出してくれるお店があるとありがたい~( ^)o(^ )

 

「おうちの作り置きでこんなおしゃれなデリを増やしたい!」とやる気が満ちました!(笑)料理のアイデアももらえるし勉強になるので、料理好きな人にもおすすめです。

 

広島市袋町にあるgrill and deli LAVEはディナーもやっています!女子会デートにも雰囲気抜群なので、ランチだけでなく夜も楽しめます☆

予約はホットペッパーからも可能です◎

↓↓↓

広島袋町_グリルアンドデリ LAVE_ホットペッパー予約

スポンサードリンク