みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【マジックブレットレシピ】牛乳でアボカドクリームパスタ!焼スイーツ新作

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20200515221737j:plain

マジックブレットを使って、アボカドクリームパスタを作りました( ^)o(^ )

アボカド自体がクリーミーなので、生クリームがなくても美味しく仕上がりました!

 

生クリームがいらないっていうだけでグッとハードルが下がります。

アボカドクリームパスタの作り方

f:id:miharhumba:20200515194447j:image

用意するもの

  • たまねぎ(半分)
  • アボカド半分
  • 牛乳
  • 塩コショウ
  • オリーブオイル

たまねぎは小さいものがあったので全部使いましたが、通常サイズの物なら半分で大丈夫です。

アボカドとたまねぎが同じくらいの分量になるように調整して下さい( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200515194540j:image

ミキサーに簡単にカットしたアボカドとたまねぎを入れます。

たまねぎは水にらしておくか、軽く炒めておくと辛さが気にならなくなります。

f:id:miharhumba:20200515194554j:image

牛乳を入れ、塩コショウを軽く振ったらミキサーへ。

f:id:miharhumba:20200515194630j:image

ペースト状になったら、オリーブオイルを入れます。

GOYAのエキストラバージンフルーティーを使います。

オリーブオイル特有の香りがほとんどなく、ほのかに香るのでドレッシング代わりにも使いやすいです。

f:id:miharhumba:20200515194613j:image

追い塩コショウと一緒に投入。

オリーブオイルの黄金色が綺麗ですね( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200515194651j:image

一気に混ぜるために、またミキサーにかけます。

このくらいから、パスタを茹でておくとスムーズです。

f:id:miharhumba:20200515221528j:image

そして具材づくり。

豚肉や鶏肉などのお肉でもいいのですが、今回はウインナーを使用しました。

にんにくで炒めておきます。

あ、ベーコンでもきっと美味しいですね( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200515221619j:image

ウインナーを炒めていたフライパンにゆであがったパスタとアボカドソースを投入して。

焦がさないように弱火で絡めていきます。

f:id:miharhumba:20200515221718j:image

アボカドソースが温まってしっかり麺に絡んできたら、火を止めて全体が混ざるように混ぜれば完成!

f:id:miharhumba:20200515221737j:image

カイワレをちらすとさらにいい感じです( ^)o(^ ) 

f:id:miharhumba:20200515221834j:image

サラダとポテトサラダもつけて、赤ワインでいただきました( ^)o(^ )

アボカド特有のクリーミーさが前面に出ていてとっても美味しかったです!

今度はベーコンで作ってみようかな☆

f:id:miharhumba:20200515222049j:image

サラダはGOYAのオリーブオイルと塩で食べました!

f:id:miharhumba:20200515222116j:image

ポテサラも牛乳を使ってクリーミーな仕様になっています。

このポテサラ、赤ワインにバツグンに合います・・・!

また別の記事で作り方をご紹介します( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200515222154j:image

デザートには、OHAYOの焼スイーツの新作です!

一昨年くらいに焼スイーツのプリンにハマってましたが、今回の新作もめちゃくちゃ美味しかったです( ^)o(^ )

このクリームチーズ、とってもおすすめです!

今度買い出しに行ったらまた買ってこようと思います。 

www.miharugohan83.site

こちらが2年前に焼スイーツにハマっていた頃の記事です(笑) 

この頃は1人暮らしで1ヶ月1万円以内の食費でがんばってたな~( ^)o(^ )

良かったらご覧ください☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日も読んでくださり、ありがとうございます!

お料理ブログ「みはるごはんバンザイ」は、お昼12時と夜9時の1日2回更新していきます( ^)o(^ )

また見に来てくださいね~!





 

スポンサードリンク