みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【野菜が主役になる】絶品白ナスステーキ!レクト広島のわくわく広場で購入!

スポンサードリンク

白ナスを半分にカットして焼くだけ!で、こんなに美味しくなりました( ^)o(^ )

白ナスのステーキ、ハマりそう☆野菜がメイン料理になるメニューです!

白ナスステーキディナー

今日の献立はこちら( ^)o(^ )

  • 鶏肝塩焼き
  • ズッキーニの焼きびたし
  • 白ナスステーキ
  • ミョウガたっぷりお味噌汁

わくわく広場で購入した白ナス

レクトのわくわく広場で購入した白ナス!山口県周防大島アグリの白ナス。こだわって作られているのがパッケージから伝わります☆こんなに大きくて1つ120円は安い!

半分にカットした白ナス

白ナスを半分にカットしたら、格子状に切れ目を入れ、ごま油で断面を下にして焼いていきます。焼く時はほぼ動かさない!いい香りがしてきたらそーっとひっくり返します。

焼き目がついた白ナス

これくらい焼き目がついたら裏面を焼いて、しんなりしてきたら刻んだニンニクとしょうゆ、みりんを加えます。醤油とみりんは同じ比率で☆弱火にしてソースが焦げないように注意しながら全体に絡めたら完成!

白ナスステーキ

白ナスステーキができあがりました~!ネギをたーっぷりのっけたら彩りも最高( ^)o(^ )ナイフとフォークで食べたくなるボリューム☆これはもう言わずもがな美味しかったです。ニンニク醤油味、合う!!!

お味噌汁

お味噌汁にはミョウガをたっぷりと!今回は赤味噌多めです。味噌ストッカーを作ってから、毎度味噌の比率を楽しみながら作ってます。

味噌ストッカーの記事はこちらをご覧ください。

www.miharugohan83.site

ズッキーニの焼きびたし

常備菜のズッキーニの焼きびたし。ミニトマトを加えると彩りもよくて最高!

常備菜を作っている方にはとてもおすすめです。これから常備菜に挑戦したい人にも簡単なので挑戦しやすいと思います。

www.miharugohan83.site

鶏肝塩焼き

鶏肝はいつも生姜醤油味にしているのですが、菜づけ百屋のお出汁の塩をふりかけるともう最高のおつまみになりました。すだちがあったらもっと最高だったな~!ゲットしたらチャレンジしたい◎

 

スポンサードリンク