みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【全米No1に輝いたソーセージ】ジョンションヴィルを一番搾り清澄み&サッポロ黒ラベルで乾杯!

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20200831162458j:plain

久しぶりに卓上グリルメルトパーティーを開催しました。

今回選んだビールは、お決まりのサッポロ黒ラベル。

そして、期間限定で発売なのかな?見慣れないパッケージの一番搾り「清澄み」。

f:id:miharhumba:20200831162701j:plain

セブン&アイ限定での販売だそうです。

ちなみに我が家は、ゆめタウンで購入しました。

  • セブンイレブン
  • イトーヨーカドー
  • そごう、西武
  • ヨークベニマル
  • ヨークマート
  • ゆめタウン
  • ゆめマート
  • イズミ
  • シェルガーデン

これらの店舗で取り扱っているそうですが、一部では販売していないところもあるらしいです。

ひとまず、全国にあるセブンイレブンに行けば高確率でゲットできると覚えておけばいいと思います( ^)o(^ )

私が購入した店舗での価格は205円(税抜)でした。

f:id:miharhumba:20200831202831j:plain

清澄みは綺麗な黄金色でした。

スッキリして美味しかったです( ^)o(^ )

ジョンソンヴィルのオリジナルスモーク

f:id:miharhumba:20200831162532j:plain

太めのソーセージが食べたい!と思ったので、ソーセージコーナーに行ってみると、いかにもワイルドに食べられそうなソーセージを発見。

こちらは以前にも購入したことがあったので、リピートです。

ジョンソンヴィルって、ファミリーマートでも購入できるらしいですよ。

いまちょうど話題になっているとか( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200831181233j:plain

便利なのが、チャック付きなところです!

1本が大きいので、2人だとなかなかいっきに食べきれません。

野菜も食べたいですしね( ^)o(^ ;)

 

タッパーなどにソーセージを移し替える手間もいらないので、使いたい分だけ気兼ねなく使えます( ^)o(^ )

今日のごはん紹介

f:id:miharhumba:20200831201811j:plain

大きいので3本を半分に切って6切に。

f:id:miharhumba:20200831201901j:plain

  • 業務用スーパーで購入したヴェッジカットのポテト
  • 我が家では定番の無限レタス
  • 直売所でゲットした新鮮野菜
  • キュウリのおつまみ
  • 卵がふわふわな中華スープ

f:id:miharhumba:20200831202315j:plain

フライパンで油ナシで作れました。

揚げなくても作れるのでとっても便利!

Aプライスという業務用スーパーで購入しました。

f:id:miharhumba:20200831202225j:plain

無限レタス、今回はシンプルにグリーンレタスのみ。

レモン汁をバシャバシャかけて食べると最高( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200831202423j:plain

八百屋さんで破格で購入した甘とうが1つ余っていたので、使いました。

トマトとアスパラは直売所でゲット。

トマトは1袋118円、アスパラは太めのものが束になって140円!安い( ^)o(^ )

一緒に購入したにんにくも、3つ入り地元で作られたものが216円でした。

f:id:miharhumba:20200831202133j:plain

キュウリのおつまみは、塩昆布と和えてごま油をたらせば完成。

キュウリも八百屋さんでいっぱい入って120円くらいで購入できました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200831202725j:plain

スープにはトマトとアスパラ、きくらげも入っています( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200831202923j:plain

新鮮野菜とガッツリソーセージでおなかいっぱい!

我が家では愛用しているメルト、かなりおすすめです( ^)o(^ )

 

ジョンソンヴィルを気になった方は、まずファミマの1本入りから試してみてください☆

このガッツリ感、定期的に食べたくなります( ^)o(^ )

スポンサードリンク