みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【中電前】MORETHANHIROSHIMAでクラフトビールが進むピザ!海外気分のおしゃれランチ!

スポンサードリンク

おしゃれイタリアンMORETHAN広島でのランチレポ

モアザン広島の料理メニュー

久しぶりに行ってきました!モアザン広島!( ^)o(^ )広島で一番おしゃれなんじゃないかと思うほど、毎度うっとりするイタリアンです。

ザノットというホテルの1階にあります。海外のお客さんも多いです◎

メニューはピザにパスタ、アラカルトでお肉・魚系のメインがあったりと一通り楽しめるラインナップです。

数ヶ月ごとに微妙に変わっている気がします( ^)o(^ )今回久々の来店で、見慣れないメニューがあったので、新鮮でした☆

モアザン広島ドリンクメニュー

ドリンクメニューはこんな感じです。今回は、昼間からクラフトビールいっちゃいたいと思います( ^)o(^ )

海外のお客さんのために英語表記になっています。それすらもオシャレに見える魔法(笑)

モアザン広島店内

モアザン広島の店内は照明もおしゃれ!カウンターからテーブル席、テラス席もあって、6人くらいでもテーブルを囲むこともできます。

この日は(というかいつも)お客さんでいっぱいだったので、席の写真は写せずでした。

モアザン広島で昼間からビール!クラフトビールが旨い!

クラフトビール「ガージェリーエステラ」

きました!クラフトビール「ガージェリーエステラ」( ^)o(^ )器がスゴイ!グラスの底が丸くて、受け皿に設置することで成立する高度なオシャレ。おうちじゃ絶対に使えないグラスです( ^)o(^ )

インスタにて、グラスの底を撮影したヒヤヒヤ動画を載せてますので、よかったら★

↓ ↓ ↓(3枚目をご覧ください)

https://www.instagram.com/p/Cu5gRF7SL6X/

間違えて丸い底を直にテーブルに置かないように気を付けたので、軽い緊張感のあるランチタイムになりました(笑)

瀬戸内ヴァイツェン

こちらは「瀬戸内ヴァイツェン」です。どちらも1080円です。

  • 海外気分の味わえるおしゃれ空間で!
  • (私が注文したものにいたっては)おうちじゃ絶対使わないようなオシャレなグラスで!
  • クラフトビールが(昼間から)飲めるなんて!

最高じゃないですか?( ^)o(^ )

優雅で贅沢な気分が味わいたいときにもおススメです◎(ただし女性客が圧倒的に多いので、となりのテーブルがわりと騒がしいこともある。笑)→それも含めて醍醐味です◎

モアザン広島で食べたもの!前菜からパスタまで3品レポ

鹿児島県産 鯖と大麦ジェノベーゼのセビーチェ

モアザンには何度か来店していますが、高確率で注文するセビーチェ

セビーチェとは、ペルーで生まれた魚介類のマリネのことです。モアザンにはいろんな味のセビーチェがあるので、料理に新鮮味が欲しい人はぜひ注文してみてください◎

鯖と大麦のセビーチェの美しい盛り付け

鹿児島県産 鯖と大麦のジェノベーゼのセビーチェ、盛り付けがまた美しい!お花ついててカワイイ( ^)o(^ )

モアザンは店内がおしゃれなだけでなく、盛り付けもおしゃれ。そして店員さんの接客が最高。言うことなしなんです☆

大麦がジェノベーゼソースで和えてある鯖と大麦のセビーチェ

大麦がジェノベーゼソースで和えてあって、鯖はしめ鯖になっていました。しめ鯖とジェノベーゼソースの組み合わせは人生初でしたが、これは旨い!( ^)o(^ )

大麦ってプチプチして美味しいですね!ジェノベーゼソースで和えるという発想、勉強になりました◎

モアザン広島のキノコたっぷりピザ「フンギ」

本日の主役がやってきました!ピザです!モアザンには大きな釜があって、お兄さんが1枚1枚丁寧に焼いてくれています。夏はきっと熱くて地獄でしょう…。感謝…!

今回は「フンギ」というホワイトソースベースのキノコたっぷりなピザを選びました!

きのこがたっぷり入った絶品ピザ

きのこが4種類くらい入っていて、食べてみると見た目以上にキノコの多さを感じました。これはきのこ好きにはたまらんピザです!

モアザンのピザは結構ボリュームと大きさがあるので、2人でシェアしてもお腹いっぱいになることがあります。サイドメニューなどを食べていたらとくに!

ですが、今回は半分の量にあたる3切れも食べられました!きのこのおかげでしょうか( ^)o(^ )卵が真ん中にのってるビスマルクは2切れが限界だったのに(笑)チーズの量の問題もあるのかもしれません。

とにかく、モアザンのピザはどれも美味しいです!なので、いつも「無限の胃袋が欲しい」と思いながら食べています(笑)

鹿児島県産 姫甘エビとそら豆ととうすい豆のコンキリエ

こちらでラストです。〆にはパスタを( ^)o(^ )いつもは、麺のようになっているパスタを頼むのですが、今回はちょっと冒険してみたくなって、食べたことのない形のパスタを選びました。

パスタの形がイラストになっているモアザンのメニュー

以前のメニューはパスタの形についてイラストは載っていなかったのですが、質問しているお客さんが多かったようで、イラスト付きになっていました。

これはわかりやすい( ^)o(^ )

鹿児島県産 姫甘エビとそら豆とうすい豆のコンキリエをチョイス!セビーチェに引き続き、こちらでも鹿児島県産の食材!※お店があるのは広島です。

海老の風味が豊かなクリームソース

クリームソースベースになっていて、美味しい!なんといっても姫甘エビの風味がすごい!海老好きにはたまらないパスタです( ^)o(^ )

コンキリエという丸いパスタは人生初でしたが、食感が面白くて美味しかったです!たまには麺状じゃないパスタを楽しむのもアリ。

モアザンにはいろんなパスタを使ったメニューがたくさんあるので、ぜひ冒険してみてください( ^)o(^ )

モアザン広島で大人2人がランチした合計金額は?

モアザン広島でのランチ合計金額

大人2人でモアザンランチをした合計金額は、8,200円(消費税込)でした!

今回は、お酒は3杯飲みました。

クラフトビール2杯、最後に旦那さんがマスカットサワーを。

料理はセビーチェにピザ、パスタの3品です。

ランチにしてはお高いですが、久しぶりの小麦粉食べておなかいっぱい(笑)おしゃれな店内と気配り最高な接客、おいしい料理を堪能できた満足感&満腹感でコスパ最高です☆

  • おしゃれなお店で贅沢したい!
  • このデートはおしゃれにキメたい!
  • たまにはドラマみたいなお店で女子会したい!

というときにもオススメです( ^)o(^ )

カウンター席では一人客も多かったです。「こういうところで一人ランチできるって最高にカッコイイな」と思いながら、一人ランチができない私は羨望の眼差しを…(笑)

モアザンで昼間からビールにピザ、最高でした!( ^)o(^ )モアザンは電停近くの街中にあるので、アクセスもしやすいです。

市内電車を利用するときには、広電行きの「中電前」で降りると一番近いです◎

モアザン広島は、ザノットというホテルの1階にあります。ぜひ広島観光の1つとして寄ってみてくださいね( ^)o(^ )カフェディナーもやってます!

スポンサードリンク