みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【ちょい飲み店】広島市内最大ブルワリー!平和公園すぐでクラフトビール!Craft beerと炭火『はればれ』

スポンサードリンク

Craft beerと炭火『はればれ』

平和公園方面から本通りにつづくアーケード街に入った序盤エリアにある、こちらのお店。前を通るたびに気になっていたんです。

なんとこちら、広島市内で一番大きな設備を構えるブルワリー!「ビールは平和だからこそ、おいしい」というキャッチフレーズに共感( ^)o(^ )

「まちに根付いたものを作りたい」と、広島県産の素材も使い、何度でも飲みたくなるビールを目指しているとのことです!クラフトビールって地酒感覚で楽しめるから、旅行先でもつい注文しちゃうんですよね~!

ご当地キューピーなり、こういう地域限定のものって特別感があっていいですよね☆

併設のブリューパブ&居酒屋「Craftbeer と炭火はればれ」では、大きなビール施設を眺めながらお食事も楽しめます。

公式サイトでは『ビール工場の中で飲める!楽しめる!』場所と紹介されているので、ビール好きな観光客の方にもおすすめです☆

平和公園から歩いてすぐ!Craftbeer と炭火はればれの店内

Craftbeerと炭火はればれ

店内もとっても素敵!クラフトビールがそれぞれどんな性質をもっているのかが一目でわかる表やタンクの解説なども掲示してありました。

ビールサーバーが並んでいるカウンタースペース上部には、クラフトビールの名前がずらり!これはビール好きにはテンションの上がる光景です( ^)o(^ )

店内を見渡すと、壁にレモンの写真が飾ってありました。よく見たら、Macbookのリンゴのマークの位置にレモンを置いている(笑)こういう細かいおちゃめポイントを見つけるのも面白い!☆

Craftbeer と炭火はればれの店内

木のぬくもりが感じられる店内、癒される~( ^)o(^ )ウッディーな感じが一層クラフトビールをおいしく感じさせます☆

カッコよくて素敵なデザインのコースターです!ここにクラフトビールが降臨すると思うとテンション上がってきます( ^)o(^ )

Craftbeer と炭火はればれのメニュー

Craftbeer と炭火はればれのクラフトビールメニュー

パウチメニューには、クラフトビールの説明が丁寧に書いてあります。これを眺めながらあれこれ悩むのも楽しい時間☆

Craftbeer と炭火はればれのメニュー表

牡蠣の文字がいっぱい!広島ならではのメニューがならんでいるのも嬉しい~!観光客の方にもおすすめできるお店ですね!店内には海外のお客様も来ていました。外国の方がクラフトビールを手にしているだけで画になって素敵でした( ^)o(^ )

Craftbeer と炭火はればれのフードメニュー

フードメニューはこんな感じです!バーガーまであって面白い!デザートのスイーツまであるのは嬉しいですね!クラフトビールのお店だから、おつまみは軽いものしかないのかな?と思いきや、普通の居酒屋さんのような豊富なラインナップ☆

Craftbeer と炭火はればれのテーブル

テーブル席は結構広くて、ちょっと高めの椅子に座ってビールを楽しむ感じでした☆

Craftbeer と炭火はればれで飲んだクラフトビールとお料理!

Craftbeer と炭火はればれのポテサラとクラフトビール

やってまいりました!今日ポテサラ!美味しそ~!( ^)o(^ )私は4番の大手町IPAのレギュラーサイズにしました。

Craftbeer と炭火はればれの炭焼きソーセージ

炭焼きソーセージと、旦那さんが注文した8番HNB32広島オイスターコモン、レギュラーサイズです。HNB32って某アイドルグループ意識してる…?と今になって気づいた(笑)

Craftbeer と炭火はればれの絶品ソーセージ

ソーセージは3種類の味が楽しめて、どれもビールに合って最高でした~!バジルとペッパーとノーマルだったと思います。1200円でこのボリュームです、ビールのおともにつまむのに大満足な量でした!

Craftbeer と炭火はればれで0次会した合計金額

Craftbeer と炭火はればれのディスプレイ

大人2名で0次会としてクラフトビール1杯ずつ、料理2品注文しました。

大手町IPA 800円

HNB32広島オイスターコモン 680円

炭焼きソーセージ盛り合わせ 1200円

今日のポテサラ 410円

税込みで、合計3,399円でした!

 

0次会やちょい飲みしたいときにもピッタリではないでしょうか!忘年会、新年会の0次会として、先に一杯やっちゃう~?12:00オープンなので、昼のみもできちゃいます( ^)o(^ )

 

Craftbeer と炭火はればれ

〒730-0051 広島県広島市中区大手町1丁目5−10

火曜日~金曜日 12:00~20:00

日曜、月曜は定休日

 

Craftbeer と炭火はればれのインスタはコチラ!

https://www.instagram.com/harebare_hiroshima/?hl=ja

 

スポンサードリンク