みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

広島和食「万ぷく」で食べた絶品メニューを紹介!〆はひさしの鍋焼らうめん!

スポンサードリンク

広島で美味しい和食が食べられる居酒屋はたくさんありますが、気になっていたのが「料理や 万ぷく」です。

以前は万作という名前で牛タンが食べられるお店があった場所にリニューアルオープンんした和食屋さんです。

旅館に来たような店内で、どんな美味しいものが出てくるのだろうと気持ちがたかぶる雰囲気抜群のお店

  • 個室
  • カウンター
  • テーブル

とシーンに合わせて利用できるので、デートや会社の飲み会にもおすすめです◎

広島「料理や万ぷく」で食べたメニュー

席に着くと、季節の絵が描かれている和紙のテーブルクロス、店名の入ったお箸がセットしてありました。もうこの時点で料亭や旅館みたい( ^)o(^ )テンション上がりますね!

お通しがやってきました。3種類の小鉢に入ったおばんざい。素敵~!お酒はビールを注文しました。

2人で行ったのですが、小鉢の内容は微妙に違うものがありました。芸が細かいですね!どれも美味しかったです( ^)o(^ )

燻製卵のポテトサラダ 550円

おしゃれ。ゴールドのスプーンなところも良い。味ももちろん最高!

貝柱と根菜の白味噌グラタン 900円

こちらも絶品。ホタテと根菜って初めての組み合わせでしたが、ほっくほくでも根菜の食感が楽しめてよかったです。白味噌というところも美味!

特選お造り5種盛 2人前~ 1,800円

余白を使った盛り付けがもうお洒落だし、お刺身も美味しかったです!特に大トロ( ^)o(^ )

これはもう、口に入れた瞬間溶けるというやつです。最高でした!

あさり大吟醸蒸し 650円

大吟醸というだけあって、家で作るのとは全然違う!どの料理が出てきても、盛り付け、味が最高です。ほんと誰を連れてきても良いお店( ^)o(^ )

真鯛の酒盗和え 550円

日本酒が進むおつまみを楽しみました。こちらも絶品!下に真鯛が埋まっています。

こちらのソーセージ、おそらく本日のおすすめ的なメニューにあったんですよね。金額を確認しようと思ったのですが、お店のメニューにはのっていなかったです。

こういったイレギュラーメニューが出ていることも、1つの楽しみとしてイイ!( ^)o(^ )

地だこと柑橘香り焼 950円

柑橘香り焼ってなんだろう?と思って頼んでみました。タコ、めっちゃ柔らかい!未完の汁をかけて食べるから「柑橘」なのだと思ったのですが、焼く工程でも使っているのかな?( ^)o(^ )

 

照り焼き豚つくねを頼もうと思ったのですが、この日は売り切れでした~!

忘年会で行った時にはあったので、気になる方はこちらの記事も読んでみてください☆

 

万ぷくはホットペッパーからも予約できます!

広島流川_料理や 万ぷく_ホットペッパー予約

流川の〆はひさしの鍋焼らうめん!

流川の〆はひさしの鍋焼きらうめん!

万ぷくで結構おなかいっぱいだったのですが、どうしても食べたくて来ちゃいました!

「鍋焼らうめん ひさし」

通常サイズは900円女性限定のミニラーメンは450円です。大根おろしが入っている鳥がらベースのラーメン。最後まで熱々なのも最高!

夜から早朝まで空いているので、流川で飲んだときにはぜひ( ^)o(^ )

スポンサードリンク