みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

広島駅南口からすぐ!自慢のタレと神戸牛の焼肉丼が食べられる味楽(みらく)でテイクアウト!

スポンサードリンク

味楽の焼肉丼テイクアウト

開発中の広島駅南口から歩いてすぐのところに、美味しい焼肉丼がテイクアウトできるお店があるって知ってました!?

添加物不使用の秘伝タレが自慢の老舗焼肉店が手掛ける焼肉丼です。神戸牛の焼肉丼も食べられて、カープ丼なるメニューもあります!

広島駅そばにあるので、カープの応援前後の腹ごしらえにもオススメです( ^)o(^ )

店内の様子やメニュー、食べた感想など詳しくレポしていきます!

広島駅南口からすぐのところにある焼肉丼「味楽」

広島駅から近い味楽の場所

「焼肉丼」とほのぼのした牛さんのロゴが目立つのれんが目印です。

広島駅から新しくできた郵便局の前の信号を渡って、右手に見えるグリーンホテルの1階にあります。

学生さんも大歓迎のお店!学生証をお忘れなく!丼トッピングのお知らせ看板がカラフルで可愛いですね( ^)o(^ )

味楽は焼肉丼のお店ですが、タレが自慢!たれが美味しすぎて焼肉丼を始めたという新しいスタイルです。

しかもこのタレ、添加物不使用!隠し味にはフルーツを使っていると!

タレが美味しいとご飯も進むので嬉しい限り!安心してつゆだくにできますね☆(笑)

タレのみの販売もしているので、おでかけついでに寄ってみるのもおすすめ( ^)o(^ )

焼肉丼のメニューはこんな感じです!定番の焼肉丼の中には、ビビンバや激辛の丼も!

そして、広島県民は見逃せない、カープ丼!

広島駅近くなので、応援の腹ごしらえにテイクアウトするのもいいですね!

ちなみに、店内で食べられるスペースもあります。夏場は暑さで食べ物がダメになる心配もあるので、お店でササッと食べてからカープを応援するのも良さそう!

もちろん、サンフレサポーターさんもがっつり食べて応援してくださいね!(誰目線だよw)

味楽のタレは孫へ受け継がれる秘伝のタレ

お店にはこんな張り紙もありました。昭和38年から続いていたのですね!老舗!

この歴史を知ったうえで食べるタレと焼肉丼は、格段に旨いに決まっています☆

ちょい足し用のタレのディスプレイが可愛すぎる!!!!!思わず追加したくなる可愛さ。もちろん、追加しました(笑)1つ50円です!

味楽の焼肉丼は焼きたてを持ち帰れる!

注文したら、店内奥で調理してくれます。いいにおいがしてきて、お腹がすく…!

テイクアウトだけど、その場で食べたい!と思わず思ってしまうほどのいい焼き加減。

炭火の香りがして、お肉もしっかり乗っていて、よだれがとまらない!!!

食べたい気持ちを抑えながら、帰宅。

神戸牛上カルビ丼(1,150円)上ロース丼(1,550円)をテイクアウト。

追加のタレ増し用(50円)がちょこんといるのが可愛い( ^)o(^ )

さて、いただきましょう!!!

広島駅そば!味楽の神戸牛焼肉丼をテイクアウトして食べた感想

冷蔵庫に合ったネギをトッピングして、いざ!いただきます!!!

こちらは神戸牛の上ロース丼です。見るからにお肉が柔らかそう…と思ったら、柔らかい!!!

充分美味しいのですが、せっかくなのでタレを増して食べてみます。

うまい!!!!

タレ増しイイ、こうやってご飯を巻いて食べるのも最高!

お肉が柔らかいので、スムーズにごはんを包み込めました( ^)o(^ )

上カルビも柔らかい!!!

薄切りなのでごはんと絡みやすく、かつ大きいので1枚のボリュームが良い。男性でも1杯で大満足できるのでは?( ^)o(^ )

お肉やごはんの増量もできるので、トッピングなどもしてお好みにカスタマイズするのもアリ!

広島駅南口から歩いて行ける焼肉丼テイクアウト「味楽」

このベンチ、新しくできたゆうちょ銀行そばにあるベンチから撮影。

この紙袋まで可愛い~!信号を渡って右に歩いたらすぐ、この牛さんマークが見えてくるので、迷うことはないはず!

この牛さんのロゴ、ひらがなで「みらく」って書いてあるらしいですよ( ^)o(^ )

可愛いですよね!広島にいながら神戸牛が食べられるのも、テイクアウトでも楽しめるのも嬉しいお店です。

カープやサンフレの応援の際には、店内でぱぱっと食べて繰り出すこともできます!

営業状況やメニューなどの詳細は、味楽のInstagramからもチェックできます☆

https://www.instagram.com/miraku_yakinikudon/

 

スポンサードリンク