みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【広島テイクアウト】東広島にあるグレイビージャックで巨大バーガーをテイクアウト!

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20200721114549j:plain

広島県東広島市八本松にある「グレイビージャック」に行ってきました! 

 

見て下さいこの大きさ!!!

 

テイクアウトなので多少ギュッとなっていますが、これでも顔くらいあります(笑)

お店で提供されているバーガーの写真をみると、高さがこの2倍くらいあるように見えました。

 

とにかく巨大なのです。(なのにSサイズバンズらしいです笑)

f:id:miharhumba:20200721125453j:plain

ペットボトルと並べるとこんな感じです。

 

広島は美味しいバーガー屋さんがたくさんありますが、東広島にこんなお店があったなんて知りませんでした( ^)o(^ )

 

まだ食べたことがないという方は、このレポを参考にしてぜひ1度行ってみて下さい!

グレイビージャックでテイクアウトしたバーガー

f:id:miharhumba:20200721114531j:plain

グレイビージャックには迷ってしまうほどのメニューがありました。

  • ジャックバーガー
  • グレイトジャックバーガー
  • ベーコンエッグバーガー
  • 合鴨ローストバーガー
  • ハワイアンバーガー
  • てりやきチキンバーガー
  • てりたまチキンバーガー
  • スパイスカレーバーガー
  • キッズバーガーセット(直系8cmバンズ)

私は迷わず合鴨ローストバーガーを選択( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200721120701j:plain

鴨肉、大好きなんです!

バーガー系で合鴨を使っているのが珍しいなと思いました。

 

しかも、合鴨が入っているだけではなく、パティも普通に入っています!

自家製のパティは、ステーキ用の熟成牛と牛ミンチ、牛脂を使用した牛肉100%!肉好きのオーナーが特にこだわったのが “肉を喰らった!”という食感(★肉々しさの追求)。何度も試行錯誤を重ね たどり着いたのは、熟成肉を大胆にも肉厚15㎜の大ぶりにカットするという型破りな手法。そして、熟成牛・挽肉・牛脂の黄金比。旨みと歯ごたえのバランスが絶妙なパティは、まるでステーキを喰らっているような食感。これをオーダーが入ってから、両面カリッと旨味を閉じ込めて焼きあげます。パティから滴るシズル感たっぷりの肉汁は、余す事なくグレイビーソースに使用。パティのおいしさを更に引き立てます。牛肉100%だからこそ適う、贅沢な旨味をご堪能下さい。

https://gravyjack.jimdofree.com/ 公式サイトより

 

ハンバーグというよりも、肉の塊がギュッと凝縮してあるような食感でした。

合鴨はもちろんのこと、パティもすごく美味しかったです!

 

とにかく、すんごいボリュームでした。

 

肉の比率がスゴイ。

 

でも、レタスもシャキシャキ感がしっかり感じられるくらい入っていたので、よかったです( ^)o(^ )

 

旦那さんはハワイアンバーガーを選んでいました。

f:id:miharhumba:20200721120631j:plain

パイナップルがドーンと入っています。

 

それだけでなく、ハワイアンバーガーにはパティと大きなベーコンも入っていました!

 

大満足! 

 

グレイビージャックでテイクアウトをする時は事前に注文を!

グレイビージャックでは店内でも食べられますが、コロナの影響もあってテイクアウトする人が多いようです。

 

受け取りに行った時にも何人かテイクアウトのお客さんが来ていました。

 

ですが、店内で食べている人でいっぱい!

お店の外には行列ができるほどの人気っぷりでした!

 

そんなに美味しいの!?と思っていたら、テイクアウトの紙袋を見てびっくり。

f:id:miharhumba:20200721115055j:plain

デカい!(笑)

 

家電でも買ったのかというくらいのサイズ。

ここにバーガーが2つ入っています。

 

「1時間以内に食べて下さい」と注意書きが貼ってありました。

夏は特に気を付けなきゃいけませんよね。

 

f:id:miharhumba:20200721114531j:plain

それぞれ1つずつ紙袋に入った状態。

2枚重ねで包んであるので、汁も漏れにくくなっていました。

Thank youのテープも可愛い( ^)o(^ )

 

1つ1つの紙袋が大きくて驚きました。

大きな紙袋にぎっしり入っていて、重みも結構ありました。

 

グレイビージャックでは、テイクアウトをする場合、事前に電話をして注文しておく必要があります。

大体の到着時間を言っておくと、出来立てを用意してくれます( ^)o(^ )

 

電話番号:082-428-8424

 

テイクアウトでも店内で食べるのと同じように温かいものが食べられるのは嬉しい!

 

包装も丁寧で、気持ちが良かったのと、事前の予約の電話では、お店の方の受け答えもハキハキしていて、話しやすかったです。

 

お忙しいところ丁寧な対応、ありがとうございました( ^)o(^ ) 

東広島八本松にあるグレイビージャックへのアクセスと駐車場は?

f:id:miharhumba:20200721122032j:plain

住所:東広島市八本松西5-2-3

 

広島市街からだと下道で40分くらい、高速を使えば20分くらいです。

 

こんなところにあるんだろうか・・・と思っていたら、いきなり赤い看板が見えてくるので見逃さないように☆

f:id:miharhumba:20200721114118j:plain

突如アメリカンな看板が見えてきます( ^)o(^ )

 

駐車場はありますが、5台分くらいしか置けませんでした。

 

道路も広くないので、一瞬だけ路駐も無理です。

もし、駐車場がいっぱいな時は、20m進んだくらいに第二駐車場があるので、安全なところに停車してから受け取りに行くことをおすすめします。

 

バイクで来ている方も多いようなので、駐車場にはバイクがたくさん止まっていることもあります。

お店の外で並んでいる人もいるかもしれないので、大きな車だとちょっと身動きがとりにくいかも?そんな時はどうかお気をつけ下さい( ^)o(^ )

 

まとめ

f:id:miharhumba:20200721122917j:plain

グレイビージャックのバーガーは、サイトで見るのと同じボリュームです!

ぜひお腹を空かせて臨んでください☆

 

バーガーとして全部一緒に食べても美味しいのですが、1つ1つにこだわって作られているので、どの具材を食べても美味しいバーガーでした( ^)o(^ )

 

グレイビージャック、広島市街で店舗が出たりしたらすごい人気になりそうです・・・!

 

かなり大きいので、女性は食べきれないかもしれませんが、男性でも結構お腹がいっぱいになるので、最初は単品をおすすめします!(セットの方が200円お得とサイトには書かれていますが)

 

コロナで気分が塞ぎがちになりますが、ドライブがてらちょっと足を伸ばしてテイクアウトをしてみてよかったです( ^)o(^ ) 

 

gravyjack.jimdofree.com

スポンサードリンク