みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【幟町】体に優しいおばんざい居酒屋「菜づけ百屋」で絶品和食!

スポンサードリンク

菜づけ百屋幟町店

ずっと気になっていた広島市にあるおばんざいやさん「菜づけ百屋」(なづけおや)

ついに行ってきました!

人気のシューマイも食べて、お店が出している「お出汁の塩」も買って帰りました!

もう大満足!食べたメニューもご紹介します( ^)o(^ )

広島市にある「菜づけ百屋」幟町店

菜づけ百屋は広島には2店舗あります。今回行った幟町店中町店です。

(間違えて中町店に予約を入れてしまっていたのに、快く迎え入れてくださった幟町店さん、ありがとうございました…!)

優しいのは店員さんだけではありません。お店で出されるメニューも体に優しいものばかり!

菜づけ百屋では、できるだけ化学調味料など、無添加の調味料を使い、地元農家さんから新鮮で安全な野菜を仕入れているのです。

美味しくて体にも優しい料理を目指している、って最高のお店じゃないですか!?

こういうお店がもっともっと拡大してほしい!(切実)

メニューはこんな感じです。定番メニューと本日のおかずメニューがたくさん!

メニュー表を見ているだけでテンション上がってきます( ^)o(^ )

お通しのタコとオクラのマリネ、とっても美味しかったです!器も素敵( ^)o(^ )

手作りの豆腐サラダ、気になって注文してみました。2人で来店したのですが、1皿ずつに分けて盛ってくださっていました!優しい!

真ん丸な豆腐が可愛い!海苔がのっているのも嬉しいポイントでした!

お刺身の盛り合わせ!1,300円~

こちらも1人ずつお皿に盛り付けてくださっていました!お気遣いがウレシイ。鯛、水イカ、たいらぎ、本まぐろ、シマアジ、本かつおのたたき。絶品!

名物のもち米シュウマイ、1つ280円!

15分くらい時間がかかるので、最初に注文しておくのをおすすめします。

1つのボリュームがあるので、他にもいろいろ食べたい方は1つで十分だと思います。

もっちもちで美味しい!こんなシュウマイ、初めて食べました!( ^)o(^ )

中身もぎっしり!米粒1つ残さず綺麗に食べきりました。これ次回も絶対食べる◎

出汁巻き卵、600円。

明太子バージョンもありましたが、初めてなのでシンプルに本来のお味でいただきました。

もう、膨れてる感じが最高。ふわっふわジューシー!絶品!また食べたくなる出汁巻き卵でした( ^)o(^ )

こちらはとうものこしのかきあげ770円。

とうもろこしの揚げ物系に目がないので、即決したメニュー。

カリカリで甘みもあって最高!ビールが進む!夏には鉄板で食べたいメニューです☆

菜づけ百屋では、お酒のメニューも豊富でした!

焼酎に米があったので、珍しくて注文してみました( ^)o(^ )

九代目という米焼酎、美味しかった!

ここからは揚げ物ラッシュ!蓮根としそのはさみ揚げ!はさみ揚げってなんでこんなに食べたくなるんだろう( ^)o(^ )

自分で作るにはちょっとめんどうなのもあるから、つい食べたくなっちゃう(笑)

しそ餃子!揚げ物ラッシュなうえにシソラッシュ!しそ好きにはたまらない2品でした( ^)o(^ )

菜づけ百屋で購入した「お出しの塩」

菜づけ百屋では、オリジナルの塩を販売しています。小500円と大700円があって、私は大にしました。お出汁の塩はお店で購入できるので、お土産にもぴったり( ^)o(^ )

今回の合計金額はお出しの塩1つも入れて、2人で9900円でした!おなかいっぱい!大満足!◎

オンラインでも購入できるので、気になった方は見てみてください☆

菜づけ百屋 オンラインショップ

 

お出しの塩を使った料理はこちらに書いています~!

www.miharugohan83.site

 

スポンサードリンク