みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

在宅ワーカー必見!昼休みにパパっと作れるおうちでせいろ蒸しランチ!

スポンサードリンク

せいろ蒸しランチ

在宅ワーカー必見!おうちでぱぱっとお昼ごはんが作れるレシピ!

せいろを使うと短時間で絶品のメイン料理ができます( ^)o(^ )せいろは1,000円くらいで買えるので、ぜひご家庭に1つ!とってもおすすめです☆

私が使っているせいろはサイズが18㎝、家庭によくある鍋の大きさなので、せいろ蒸しのために新しい鍋を買わずにおうちにあるもので使えました◎

豚肉ともやしのせいろ蒸しと鰹節たっぷりの椎茸とミョウガのチャーハン

せいろを開ける瞬間が至福( ^)o(^ )せいろを使うだけで、中華料理屋さんに来た気分が味わえるので、ちょっとテンション上がります。

下に敷いているものは、100円均一にある無地のクッキングペーパーです。もやしを下に敷いて、豚肉を並べるだけなので、準備もぱぱっとできます!

豚肉ともやしのせいろ蒸し

きのこもちょこっと入れるとなお良し☆これらをぽん酢で食べるだけでもう絶品!

我が家では、電子レンジは使用せず、すべてせいろで温めなおしています。

せいろで温めなおすと食材もふっくらして美味しいのでオススメ( ^)o(^ )

椎茸とミョウガの鰹節たっぷりチャーハン

ごはんの残りで作ったチャーハン。椎茸とミョウガを刻んだのをいれて、菜づけ百屋のお出汁の塩で味付けしただけ☆かつおぶしをたっぷりまぶせば最高です!

菜づけ百屋 オンラインショップ

スポンサードリンク