みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

縞むらさき茄子のステーキ!つくりおき活用でカラフル晩ごはん!

スポンサードリンク

茄子ステーキメインの今日のごはん

今日のごはんはこちら~!( ^)o(^ )

野菜メインプレート

  • 縞むらさき茄子のニンニク醤油ステーキ
  • リボン人参マリネ
  • ピーマンとじゃこの炒め
  • きのこのバターぽん酢炒め

緑の小鉢

  • ゴーヤと豚肉のピリ辛炒めのっけ温豆腐

ガラスの小鉢

  • キスの南蛮漬け

ごはんは舞茸の炊き込みご飯です!以前、炊き込みご飯の素にハマって購入していたまま、ストックが残っていたので賞味期限がくる前に使いました( ^)o(^ )

野菜メインのプレート

カラフルなプレートになりました!人参とピーマンはつくりおきおかずにしておくと食卓を簡単に彩れて便利です( ^)o(^ )

つくりおき2種

茄子のステーキ以外はつくりおきおかずです☆こんな風に瓶にいれて保存してます( ^)o(^ )こういうのが冷蔵庫にあればパパッとごはんができるのでとても便利です!

ゴーヤと豚肉のピリ辛炒めのっけ温豆腐

つくりおきをアレンジした温豆腐( ^)o(^ )ゴーヤと豚肉のピリ辛炒めをお豆腐に乗っけて、せいろで温めたら完成◎冷奴だと体冷えるなーという時にもおすすめです!

せいろは本当に使えるのでおすすめ!一人暮らしアイテムにも抜群に活躍してくれます。一人暮らしのときに知っておけばな~とよく思います(笑)

私はこれ使ってます◎最初はこのセットを購入して、需要があると判断してから段数を増やしていきました( ^)o(^ )

いまでは、電子レンジの代わりにつくりおきを温めています!おうちにある鍋を使えるので18㎝が一番使いやすいかな?と思います☆

キスの南蛮漬け

こちらもつくりおきのキスの南蛮漬け( ^)o(^ )紫たまねぎを使ったのでとってもカラフルで可愛くなりました☆

1本で酢の物料理ができてしまう「万能酢」を使って作りました。これほんと便利!

この万能酢は原材料無添加なのが嬉しいポイントです!

万能酢【伊都安蔵里】

スポンサードリンク