みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

QVC千代の一番で作るキノコたっぷり炊き込みご飯

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20190925185532j:image

QVCの千代の一番で炊き込みご飯をつくりました( ^)o(^ )

だしパックなのですが、お味噌汁から煮物までおいしく作れるので愛用しています。

その中でもすきなのが、炊き込みご飯( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20190925185548j:image

3合炊いたので、だしパック1つでは少なかったですが、ほんのり味をつけたかったので、今回は1パックだけ使いました。

かつお出汁つゆを少し足していつもと同じ要領で炊けば完成( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20190925185605j:image

まいたけとしめじを半パックずつ使っています。

・青ネギとじゃがいものお味噌汁

・ピリ辛にんにくの芽

・ブロッコリーのにんにく炒め

・アボカドのお刺身
f:id:miharhumba:20190925185630j:image

そして、お肉料理は玉ねぎポン酢を使って炒めた豚肉( ^)o(^ )

玉ねぎポン酢しか使っていないのに、めちゃくちゃおいしかったです!

カルディで購入したのですが、サラダから炒め物まで万能なのでリピートしたいと思います☆

玉ねぎポン酢はこちらのレシピでも使っています。

www.miharugohan83.site

そして、また父がタチウオを釣ってきてくれたので、片栗粉をつけて焼きました\(^o^)/f:id:miharhumba:20190925185641j:image

長いのは骨スティック☆

カリカリして美味しかったです(* ´ ▽ ` *)


f:id:miharhumba:20190925185617j:image

今日もとてもおいしいごはんでした!

いろんなおかずがちょっとずつ食べられるのもたまにはいいなぁ\(^o^)/

スポンサードリンク