みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:6月16日のみはるごはんレシピ(ワンプレートランチ、明宝ハム、キノコたっぷり鍋)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラー!( ^)o(^ )

お昼ごはん

f:id:miharhumba:20180701202824j:plain

友達が遊びに来てくれたので、ワンプレートランチを作りました~!

f:id:miharhumba:20180701202843j:plain

・小松菜、しめじ、茶えのき茸、たまねぎのレッドカレー炒め

・にっこりおにぎり

・明宝ハム入りポテトサラダ、半熟ゆで卵のせ

・明宝ハムステーキ

ワンプレートレシピ

f:id:miharhumba:20180701203135j:plain

モニター当選したエスニックガーデンのレッドカレー味を使って、野菜炒めを作りました( ^)o(^ )こちらの材料に加えて、色合いとボリュームを考慮して玉ねぎと小松菜も加えました。

f:id:miharhumba:20180701203150j:image

食材にだいたい火が通ってきたなと思ったら、エスニックガーデンを投入します。レッドカレー味だけあって辛くなるので出しすぎに注意です( ^)o(^ )

岐阜名物「明宝ハム」

f:id:miharhumba:20180701202901j:plain

お土産で明宝ハムをいただきました( ^)o(^ )✨ケンミンショーでも紹介されたことのある岐阜県の名産物なんだそうです。

f:id:miharhumba:20180701202934j:plain

このブタちゃんたちがなにげにかわいい💓✨

f:id:miharhumba:20180701203019j:plain

いざ開けようとおもったら、どこからあけたらいいのかわからなかったのでスパッと切りました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180701202952j:image

おいしそうなハムー!( ^)o(^ )✨

f:id:miharhumba:20180701203035j:image

今回はポテトサラダとステーキで明宝ハムを使うので、それぞれ必要な分だけ切り分けます。残りはラップをしっかりして冷蔵庫へ。一人暮らしなので量が多く感じますが、ダメにしちゃうまえに使い切ろうと思います( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180701203110j:plain

いつものようにじゃがいもをゆでて、つぶし終わったら、カリカリに炒めておいた明宝ハムを投入。塩コショウを少々、お好みでチーズも練りこんで、明宝ハム入りのポテサラの完成です( ^)o(^ )✨

f:id:miharhumba:20180701203243j:plain

そしてメインのステーキ!分厚く切った明宝ハムをいい色がつくまで焼いたら完成✨

f:id:miharhumba:20180701202843j:plain

明宝ハムのおかげで、友達も大満足なワンプレートランチが完成しました~!✨

実は、半熟ゆで卵は単体で盛り付ける予定でしたが、まさかの半熟に出来上がってしまった・・・。でも、見た目も素敵なポテサラになったので結果オーライ( ^)o(^ )逆にこのほうが凝ってるみたいに見えるからよかった💓

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180701203313j:image

夜はキノコたっぷりのお鍋をつくりました~!この季節に鍋、意外とよかったです( ^)o(^ )✨

材料

f:id:miharhumba:20180701203351j:plain

絹豆腐、しめじ、えのき、なめたけ、鶏もも肉。きのこたちは広島そごうでゲットしたキノコパックのメンバーです( ^)o(^ )

鶏肉は小分けストックしておいた冷凍のものを解凍せずにそのまま入れています。

f:id:miharhumba:20180701203331j:plain

お豆腐はやまみの3パック絹ごしとうふを使っています( ^)o(^ )何に使うにもサイズ的にちょうどいいので一人暮らしには特におすすめ!

f:id:miharhumba:20180701203405j:image

食材がつかるくらいに水を入れて、白だしを少々。スプーン一杯のお味噌も溶かし入れます。

f:id:miharhumba:20180701203421j:plain

最後に万能ジャンを入れて味を調えたら完成~!( ^)o(^ )✨きのこは美容にも健康にもいいし、お豆腐でイソフラボンも補えるので女子にはおすすめレシピです。こちらも簡単なので、お仕事が忙しくて自炊ができない!という人はぜひとも作ってみてくださいね✨

 

今日もおいしいものが食べれてしあわせ~!( ^)o(^ )💓

 

モニター当選のエスニックガーデンについてはこちら!

www.tousenlife.work

万能ジャンについてはこちらの記事もどうぞ✨

www.miharugohan83.site

キノコパックについてはこちら!

www.miharugohan83.site

 

 

 

スポンサードリンク