みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:6月15日のみはるごはんレシピ(モーニングワンプレート、ラタトゥイユドリア)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラー!( ^)o(^ )

朝ごはん

f:id:miharhumba:20180701202356j:plain

・もずくスープ

・モーニングワンプレート

・チチヤスヨーグルト

f:id:miharhumba:20180701202521j:plain

もずくスープはCOOPのものを使っています( ^)o(^ )あと1品ほしいとき、朝にスープが飲みたいときにはとても便利✨

モーニングワンプレート

f:id:miharhumba:20180701202453j:image

・スクランブルエッグとアボカドマヨのせ

・三角海苔おにぎり

・野菜とエビのソテー

・しめじの炒め

お昼ごはん

f:id:miharhumba:20180701202620j:image

お昼ご飯は作り置きしていたラタトゥイユでドリアを作りました~!( ^)o(^ )

今回もいい色に焼けています✨ラタトゥイユは一回大きな鍋に作っておいてタッパーで小分けして冷凍しておけば、いろんな料理に使えるのでかなりおすすめです✨

ラタトゥイユドリア

f:id:miharhumba:20180701202637j:image

グラタン皿に冷ごはんとラタトゥイユをのせて、チーズをのせて焼くだけ!かなり簡単ではありませんか?!✨仕事で遅くなった日や、子育てで手が回らないときにでも、しっかり栄養があって野菜がたっぷりなごはんができます( ^)o(^ )

この度のラタトゥイユには、鶏肉、ピーマン、大豆、ナス、玉ねぎ、大玉トマト1つです。
f:id:miharhumba:20180701202602j:image

召し上がれ~( ^)o(^ )簡単なのに手が込んでるように見えるので、ホームパーティーにもおすすめ✨

デザート

f:id:miharhumba:20180701202702j:image

デザートはチチヤスのクラシックヨーグルトです✨このヨーグルトも大好きで月に2パックは買ってると思います( ^)o(^ ) 

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180701202719j:image

卵スープに昼間に炒めておいたしめじの残りを追加しました( ^)o(^ )

なんだか食欲がなかったのですが、卵スープだけでは味気ないと思ってしめじをチョイス。
f:id:miharhumba:20180701202743j:image

食欲がない時でも卵で必須アミノ酸、しめじでオルニチン摂取~( ^)o(^ ) 

 

今日もおいしいごはんがたくさん食べれてしあわせ~💓( ^)o(^ )

www.360b-jin.site 

www.miharugohan83.site

www.miharugohan83.site

 

スポンサードリンク