みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:無農薬野菜で作る!ステンレス鍋で秒速せいろ蒸しディナー!

スポンサードリンク

ステンレス鍋で作るせいろ蒸し

こんにちは~!( ^)o(^ )

最近、メルカリで無農薬野菜を購入するのにハマっています。とれたてで新鮮な野菜が家に届くって、かなりイイ!

こちらのコード入力で500ポイントゲットできます☆

メルカリ登録がまだの方はぜひ「BYUUDP」を入力してポイントゲットしてください!

私が購入した無農薬野菜はこちらです( ^)o(^ )

https://jp.mercari.com/shops/product/vywBDYhHAkd3hxjQfBAvUh?_gl=1%2A30ppvv%2A_gcl_au%2AMTU0MTY5MDQ2NS4xNzA3ODI2MTMx%2A_ga%2AMTY1MjY2MjM3My4xNzA3ODI2MTc5%2A_ga_4NLR7T2LEN%2AMTcwOTUzNjg4NS4zLjEuMTcwOTUzNzE2My40OS4wLjA.&afid=3959571827&source=shop_page_list

「買い出しいかなきゃ」ってストレスもなくなったし、除草剤なども使わずに育てられている野菜に出会えるので、本当にQOL爆上がっています( ^)o(^ )

 

今回せいろ蒸しに使ったのは、こんな野菜たちです。

 

・ブロッコリー

・ラディッシュ

・白菜

・淡路島たまねぎ

・チンゲン菜

・わさび菜

・カブ

 

ステンレス鍋を使っているので火の通りも速くて、瞬時にせいろ蒸しが完成しました。

「今日作りたくない…」っていうときに、せいろ蒸しは最適です。

 

ちなみに、私が使っているステンレス鍋はこちら!

せいろ蒸しができるように蒸し皿も付いているのがめっちゃ便利!つくりおきをあたためたいときに、一気にあっためられるからめっちゃ便利!(うちでは電子レンジ使わないので)

 

せいろ蒸しなら、適当に切った野菜をせいろにぶち込むだけだから、超ラク!野菜すら切りたくないときは、ちぎればいいし☆(笑)

せいろ蒸しプレート

そんなこんなで、今日はちゃんと包丁を使ってできあがったのが、こちらのせいろ蒸しプレートです!

あとから豚肉も食べたくなって、追加しました(笑)でも、ステンレス鍋だからソッコーで熱がまわりました( ^)o(^ )

こちらのお皿は、ニトリで買いました。めっちゃ愛用しています☆こういうお皿って1枚あるといろいろ使えて便利ですよね!

最近、お皿断捨離をしようと思っているのですが、このお皿は生き残り決定です☆

せいろ蒸しの調味料

せいろ蒸しは、アロニア塩と、野菜43%ドレッシング夏パプリカのさわやかガスパチョ風味、ぽん酢です!

野菜43%ドレッシングは、京都にあるグッドネイチャーステーションのオンラインショップで購入しました。

春になったらアスパラバージョンが発売されるはずです。

去年、京都に行った時にアスパラバージョンを購入して、美味しかったので再度ネットで購入。

夏バージョンはパプリカでした!(昨日サイトみたら、見当たらなかったので、春と夏しかないのかも?)

せいろ蒸しはダイエット中にもいいと思います◎ヘルシーだし、野菜もりもり食べられるしね( ^)o(^ )オススメです!

 

みはるごはんバンザイ!のインスタの方もぜひ見てみてください~♡

最新投稿は、菜の花料理です!

https://www.instagram.com/p/C32jX1zyN5J/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

スポンサードリンク