みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:人参ソースでカラフル!蒸しメバル定食でお昼ごはん!

スポンサードリンク

 

今日の献立:メバルの蒸し定食

父が釣ってきたメバルをせいろで蒸してみました◎焼くとフライパンに皮がくっついたりしてすとれすだったので、蒸すとラク~!!!

次回から蒸し料理にしていこうと心に決めました☆

献立紹介( ^)o(^ )

左上から

  • ほうれん草のミニオムレツ
  • 高菜の炒め物
  • ワイルド手羽先の野菜スープ
  • 蒸したメバルと小かぶと菜の花~人参ソース~

メバルの蒸したもの

愛用しているステンレス鍋で一気に蒸しました。24㎝と大きめなので、メバル2匹と野菜をいっきに蒸せて便利!

ステンレス鍋はこちらを使っています( ^)o(^ )

人参ソースは、メルカリでゲットした人参を使ってつくりました。人参ドレッシングの記事も近々アップします。

手羽先ワイルドスープ

渡部陶器でゲットしたかわいいスープ器が使いたくて、手羽先がはみ出そうが盛り付ける私。でも、こういう盛り付けだと手羽先がスムーズにつかめるので食べやすかった( ^)o(^ )

ほうれん草ミニオムレツ

ほうれん草のミニオムレツは卵1個で2人分です。適当に丸めながらオムレツっぽい形状にして、ケチャップかけたらそれはもうオムレツです。(笑)

高菜の炒め物は、ごはんのお供に最高です( ^)o(^ )ほうれん草も高菜も、メルカリでポチッタ無農薬野菜セットに入っていました☆

 

メルカリでゲットした有機人参

最近は、メルカリで無農薬野菜を買うのがマイブーム♡

初めて登録する方は「BYUUDP」を入力すると500ポイントゲットできます!

このポイントも使って無農薬野菜をゲットしてみてくださいね( ^)o(^ )

 

ちなみに、私が購入してソースを作った人参は、こちらで購入しました。

いろんなサイズがありますが、一番小さいのが880円サイズです。

紹介コード入力の500ポイント使えば数百円で有機人参がゲットできます◎

https://jp.mercari.com/shops/product/vywBDYhHAkd3hxjQfBAvUh?_gl=1%2A30ppvv%2A_gcl_au%2AMTU0MTY5MDQ2NS4xNzA3ODI2MTMx%2A_ga%2AMTY1MjY2MjM3My4xNzA3ODI2MTc5%2A_ga_4NLR7T2LEN%2AMTcwOTUzNjg4NS4zLjEuMTcwOTUzNzE2My40OS4wLjA.&afid=3959571827&source=shop_page_list

スポンサードリンク