みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【広島駅エリア】とく山で夜飲み会!4人で満腹食べてきました!【2月メニュー】

スポンサードリンク

とく山 金目鯛の炭火炙り刺し

広島駅北口から歩いて5分くらいのところにある、グランノード広島2階「とく山」に行ってきました~!今回は4人で行ったので、いつもよりたくさん食べられて大満足でした( ^)o(^ )

食べたものを写真撮ってきたので、今後の参考にしてみてください☆

とく山 お通し

まずはお通しの、カツオのたたきです!お通しでカツオが食べられるなんて!こういうところも好きなんです、とく山( ^)o(^ )

産地直送野菜のサラダ

うろ覚えですみません。一番定番っぽかった「産地直送野菜のサラダ」を注文してみました。新鮮な野菜がたっぷり!カラフルでキレイですね☆

ドレッシングは人参とごぼうの2種類!試験管みたいな入れ物に入っていてテンション上がりました!( ^)o(^ )

お皿もまたおしゃれですよね…!家では使いこなせないであろうお皿!

温泉卵を崩してから取り分けました。こういうのテンション上がりますよね~!( ^)o(^ )

私はドレッシング2種がけしました。こういうときは全部味あわなきゃ気が済まないw

とく山 お刺身盛り合わせ

お刺身の盛り合わせと、太刀魚のお刺身、全部一緒に盛りつけてやってまいりました。ちょっとすでに何枚かお刺身食べちゃったあとに撮影したので、本来はもう少し量があります(笑)

金目鯛の炭火炙り刺し

そしてこちらが大好きな金目鯛!いくつか調理方法が選べましたが、炙りにしてみました。絶品!酒がすすむ~☆

モッツアレラの豆乳湯豆腐

こちらは湯葉でモッツアレラチーズが巻いてあった湯豆腐「モッツアレラの豆乳湯豆腐」です。メニュー名見た瞬間「絶対美味しい!」と確信して注文。結果的にやっぱり美味しかったです☆

地だこの天ぷらおろしネギぽん酢

タコの天ぷらです。1つ1つが大きい!たしか広島県の三原のタコだったと思います( ^)o(^ )

マグロホホ肉カツ

そしてこちら!ランチで食べたいと思いつつ、メニューになかったり売り切れていたりとすれ違いばかり、恋焦がれたまぐろのほほ肉カツにやっと会えました!夜メニューにあったとは!次回から食べたくなったら夜に行きます!!!

アワビの肝天ぷら

こちらは珍しいメニュー。あわびの肝を揚げたものです。こちらも言わずもがな、酒が進むメニューでした( ^)o(^ )

チンゲン菜菜の花のおひたし

おひたしのうえに塩辛がのっています。これはもう、酒を飲むしかないアテですね!器も美しくて素敵。

天然クエの煮つけ

天然クエの煮つけ!これが最高に美味しかった!煮つけなので時間がかかります。食べたい人は中盤くらいで注文しておくのがオススメです☆

天然真鯛の土鍋ごはん

〆にしようと思って注文した「天然真鯛の土鍋ごはん」これも美味しかった~!お腹いっぱいなはずなのに、食べれてしまった…♡

まだおつまみが欲しくて注文したふぐ皮ぽん酢( ^)o(^ )裏切らないさっぱり加減と美味しさ。

ちなみに、お酒は写真に残っていませんが、日本酒4~5種類くらい飲みました。酒豪なメンバーでした。(私はチェイサーとして焼酎の湯割りを飲む始末w)

ピスタチオのバスクチーズケーキ

旦那さんが注文したスイーツ。とく山はデザートも豊富なので、食後の甘いものが欲しい方にもおすすめなお店です。

スイーツまでちゃんと美味しいって、かなりレベル高いお店だと思います♡

鮮魚と山地直送野菜「とく山」で飲み会した合計金額

合計金額レシート

大人4人が好きなだけ飲んで食べた合計金額は、23,840円でした!

ひとり換算で6000円以下でこのクオリティーと満足度。

いいんじゃな~い!?(夏木〇リ風)

 

レシートよく見たら、日本酒5種類いってた!(笑)

4人でわけながら飲んだからこんなもんですかね?(うちが酒豪なのか?)

料理がおいしいのでお酒が進みました( ^)o(^ )

お酒のメニューが豊富なのも嬉しいポイントです!

 

みなさんもぜひ、とく山に行ってみてくださいね。

魚からお肉まで幅広いメニューがあるので、年上の方との飲み会にもおすすめです☆

 

ーーーーーーお知らせーーーーーーー

みはるごはんバンザイ!の公式LINE作ってみました~!

 

私がオススメな食材や調理器具、健康についての話など、

気まぐれにお届けしていこうと思います。

 

毎日ごはんをおいしく、元気で生きていきたい!と思っている方は、

ぜひお友達になりましょう♡登録お願いします( ^)o(^ )

https://lin.ee/jVsUxrV

スポンサードリンク