みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

炭火と魚菜「伝助」でワインと熱燗に合うお肉中心の料理を堪能!

スポンサードリンク

伝助での一杯目は白ワインとスパークリング

またまた伝助に来店いたしました。今回はワインメインで料理を堪能してきました。

ちょっとハイペースで飲みすぎて、久しぶりに「私ちゃんと歯磨きして寝たんだ…思い出せない」という感じになりました(笑)

1杯目にスパークリングワインを注文したら、結構入っててびっくり嬉しや( ^)o(^ )

茄子揚げびたし

なんだか食べたくなって注文した茄子の揚げびたし。かつお節がおしゃれなんですよね~!こういうのおうちでできたらテンション上がる☆

イサキのお刺身

前回来店したときに感動したイサキのお刺身、まだありました!嬉しい!私は塩とわさびで食べるのが好きです( ^)o(^ )

カツオのたたき

カツオのたたき、にんにくスライスが添えてあるのイイ!塩とニンニクともみじおろしの組み合わせ最高でした( ^)o(^ )

ヤングコーン炭火焼き

ヤングコーンの炭火焼き、こちらも前回もありました。夏の間はあるのかもしれません。ひげまで食べられるというのが嬉しい。左側のヤングコーンが巨大すぎてわらった( ^)o(^ )最高☆

垰下牛のたたき

久しぶりに注文した「垰下牛のたたき」です。結構いいお値段するのですが、今回はホットペッパーポイントが貯まっていたので、少し強気です。

垰下牛は広島県竹原のブランド牛です。なんと、全国でも珍しいメス牛だけを飼育しているそうです。

伝助メニュー表

そして、嬉しい出来事が!!!ここ数回来店して、気に入ったカニ味噌がレギュラーメニューの方に入っていました!!!本日のおすすめになかったので「あ…カニ味噌終わったんだ(しょぼん)」ってなっていたので、サプライズ!( ^)o(^ )

カニ味噌

と、いうことで無事に注文。もうこれがあれば酒が進む。熱燗飲みたくなって注文。もうドリンクがわけわからん感じになってまいりました。ワインに熱燗、すごい組み合わせ。

豚スペアリブと赤ワイン

きました!豚スペアリブ!今日はこれと赤ワインを楽しむことを目標に来店しました。初回のスパークリングワインが思った以上に合って、水みたいにぐびぐび飲んでしまったことが、記憶を失った原因です(笑)

豚スペアリブ

今回も美味しかった!骨がついていない部分もあって(女子用かな?♡)食べやすかった~( ^)o(^ )

自家製つくね

やっぱり注文した自家製つくね。これはもう、来店したら食べずにはいられないメニューなんだと実感しました。からし多めで食べるのが好き( ^)o(^ )

和牛メンチカツ

赤ワイン飲んでたら肉系が食べたくなって、メンチカツを追加注文( ^)o(^ )これがサクっと!中ほろっとして最高なんです。

ぎっしり入ってます。2人で半分こしましたが、それで十分なくらいのボリューム。ちょっとガッツリ系な揚げ物食べたいな~って時にもおすすめです( ^)o(^ )

亀齢の熱燗

亀齢の熱燗、小を注文していたのがやってきました。カニ味噌がより一層進みます!もちろん、赤ワインにもカニ味噌は相性よかったです◎

亀齢の熱燗をおちょこにたっぷり注いでいただきます

熱燗を頼んだら、熱燗をちびちび飲めるおつまみを!となって、クリームチーズ粕漬を注文。これがまた美味しい。辛口の日本酒と相性バツグン☆

クリームチーズ粕漬

1つがかなり濃厚なので、これくらいの量を少しずつ食べるのがちょうどいいです。甘さも感じられるので、箸休めにもおすすめです☆

炙り鯖棒寿司

〆にはお気に入りの炙り鯖棒寿司です!ですが、今回は結構食べたのでわりとおなかいっぱい!2切が限界でした…(あとは旦那さんの胃袋へ)

今回もとっても美味しかったです!

本日の合計金額は…13,270円!!!(ホットペッパークーポン1500分使用)

ごちそうさまでした!( ^)o(^ )

伝助の予約はホットペッパーからできます◎人気店なので、要予約です!

炭火と魚菜 伝助ホットペッパー予約

 

スポンサードリンク