みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:6月17日のみはるごはんレシピ(伊賀るり子さんレシピの和風アボカド、ワンプレート)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラー!( ^)o(^ )

朝ごはん

f:id:miharhumba:20180702095632j:image

・万能ジャンスープ

・モーニングワンプレート

エスニックガーデンレッドカレー味の野菜炒め、明宝ハム入りポテサラにパプリカパウダーをかけて色合いをよくしました( ^)o(^ )✨おにぎりは定番のにっこりさん✨

お昼ごはん

f:id:miharhumba:20180702095749j:image

ワンプレートランチ

・芳醇チーズクリーム

・マヨネーズと油揚げの和風アボカド

・きのこと明宝ハムの炒め物

和風アボカドの材料

f:id:miharhumba:20180702095818j:image

アボカドは半分にして、油揚げは小さく刻みます。今回のマヨネーズはファンクラブ当選したキューピーマヨネーズを使いました( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180702100032j:image

たっぷりのマヨネーズ、油揚げを種のあった空洞に入れていきます。
f:id:miharhumba:20180702100537j:image

油揚げは松山あげを使いました( ^)o(^ )おいしいので、油揚げはこればっかり使ってます✨
f:id:miharhumba:20180702100057j:image

さきほど下準備をしたアボカドをオーブンで5分ほど焼きます。
f:id:miharhumba:20180702100116j:image

その上に、鰹節とネギをお好みで散らして、しょうゆをかければ完成( ^)o(^ )✨

なんとも簡単なのにおいしそうなメニューでしょうか!こちらのレシピは伊賀るり子さんのTwitterで流れてきたものを再現させていただきました✨

140字でまとまったレシピ( ^)o(^ )わかりやすい✨

f:id:miharhumba:20180702100333j:image

和風アボカド、とってもおいしかったです!まずなんといっても見た目がおしゃんすぎる💓スイーツみたい✨
f:id:miharhumba:20180702100349j:image

断面も美しいです( ^)o(^ )✨

きのこと明宝ハムの炒めの材料

f:id:miharhumba:20180702100157j:image

・薄めに刻んだ明宝ハム

・茶えのき茸

・しめじ

一人暮らしなので量は一人前を目指してつくりますが、余ったらあまったでタッパーで保存しておけば、ワンプレートのおかずに使えるので結果オーライ( ^)o(^ )✨こちらは多めに作っています。

一気に作って保存しておけばそれだけ時間短縮になるし、こういうおかずならお弁当にもすぐ使えますね( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180702100220j:image

塩コショウで味付けしました~!明宝ハムのピンク色がきれい( ^)o(^ )✨

パスタの材料

f:id:miharhumba:20180702100242j:image

パスタはゆであがったら芳醇チーズクリームをかけて混ぜるだけ✨早業です( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180702100310j:image

オーブンでアボカドを焼いている間に炒め物とパスタを作ればものの15分でこのワンプレートが完成します

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180702100417j:image

・きのこと明宝ハムのドリア

・残り物ワンプレート

今夜は基本残りものおかずです( ^)o(^ )ドリアに使った炒め物は昼間に作っておいたもののあまりです✨

ワンプレートには、ラストのプチトマト、昼間のパスタ、明宝ハムのポテサラ、昼間の和風アボカドをのせました。

お昼ごはんが大き目のお皿に盛ったワンプレートだったので、いつもより量が多くて夜に分けました~( ^)o(^ )その分、夜が楽になりました✨
f:id:miharhumba:20180702100445j:image

明宝ハムのポテサラは、急に食べたくなったので一から作りました✨いつもジャガイモ1こまるごと使ってます✨炒めておいた明宝ハムを加えて混ぜるだけなので慣れれば簡単~( ^)o(^ )

 

今日もおいしいごはんがたくさん食べれてしあわせ~💓( ^)o(^ ) 

 

伊賀るり子さんのレシピ詳細はこちら

ruriscooking.com

 

スポンサードリンク