みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:一皿で大満足!チーズポテサラと和牛のワンプレート

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20180808152310j:plain

今日は半額でゲットした和牛をつかったワンプレートです!✨

にっこりおにぎり、久しぶりかな?( ^)o(^ )

今回は量が多かったのか、ちょっとおでぶな感じになりました(笑)

作り方

f:id:miharhumba:20180808152424j:plain

まず、ポテトサラダをつくります!

このじゃがいも、だいぶ前の買い出しで買ったまま忘れてました(笑)

めっちゃ大きくないですか?!これで30円くらいだったと思います( ^)o(^ )

保存がきく食材はちょっと足りないな~って時に役立つので便利ですね!

f:id:miharhumba:20180808152555j:plain

皮をむいて均等な大きさに切ったら、柔らかくなるまでゆでます。

お箸でさして簡単にほろっとなったらオッケー!

塩コショウはこのくらいかけて大丈夫です( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180808152713j:plain

先週の残りのチーズを入れて、あったかいうちに混ぜていきます。

混ぜるというより、練るという方が表現にあってるかも?( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180808152819j:plain

マッシャーを使わなくても、ほろほろになるまでゆでているのでフォークでいけますよ!

むしろ私はマッシャーを持っていないので毎度フォークです( ^)o(^ )

だんだんチーズと混ざってきたら、フォークを桑みたいにして耕す感じで(笑)

f:id:miharhumba:20180808143913j:plain

久しぶりのもめん豆腐!

やっぱり絹と違ってしっかりしてますね~!

このお豆腐はフクユタカ100%のおかげか、かなりぎっしり詰まってる感じがしました。

f:id:miharhumba:20180808152949j:plain

これくらいの大きさに切って、今日はココットに入る1個分だけ使います( ^)o(^ )

思った以上にココットが小さくてお豆腐が入らず(笑)

余りはタッパーに水を入れて、塩を多めに振っておきます。

人口にがりをイメージで作るという荒業(笑)

f:id:miharhumba:20180808153216j:plain

完成~!( ^)o(^ )

牛肉はピーマンと玉ねぎ、少量サイズの9円もやしを全部使って炒めました✨

牛肉を炒めたときのちょっと甘い香りが好き💓

これは余ったのでタッパーに入れて後日食べます!

ココットに入っているお豆腐は、藻塩をかけただけの塩豆腐なんですが、めちゃくちゃおいしかったのでこの食べ方にハマりそうです!

f:id:miharhumba:20180808153425j:plain

和牛タワー💓

ポテサラはブラックペッパーをかけてチーズの風味を引き立ててます。

トマトが加わると色どりがぐっとよくなるのでホントに便利!

f:id:miharhumba:20180808153601j:plain

ポテサラはチリペパーで味変!

f:id:miharhumba:20180808153640j:plain

お好みソースも合いますよ!( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180808153540j:plain

いろんな味が楽しめたワンプレートでした!

和牛はやっぱり絶品💓

今度は焼肉に行きたいな~💓

 

みなさんもぜひぜひ作ってみてくださいね( ^)o(^ )

スポンサードリンク