みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

1週間の食費:8月ラスト!居酒屋ちょい飲みスタイルな焼きそばワンプレート

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20180829122257j:image

8月ラストの週はこれまでのお野菜もまだ少し余っているので控えめに。合計1038円+買い足し分372円

 

キャベツ半玉が81円でした!もやしは安定の一人暮らしサイズの9円。

乳製品が恋しかったのか、チチヤスシリーズが並びました(笑)ヨーグルトも牛乳もとっても美味しいので大好きです( ^)o(^ )

アスパラとゴールデンキウイが食べたいな~と思っていたので、お安くなっていて感激いたしました✨アスパラはなんと83円!かなりお買い得ですよね!
f:id:miharhumba:20180829122434j:image

ゴールデンキウイは前回食べたときにその甘みにハマってしまい、普通のキウイよりも好きな味だということがわかりました( ^)o(^ )

普通のキウイってちょっと酸っぱい甘みなので熟れ具合によって味のあたりはずれがあると思うんですよね・・・( ^)o(^ )

でもゴールデンキウイは常に当たりな気がします✨今回買ったものも当たりだといいな!1個59円だったので2つ買っちゃいました( ^)o(^ )

ちょい飲みワンプレート

f:id:miharhumba:20180829122451j:image

パスタで焼きそばをつくりました( ^)o(^ )とん平焼きにしようと始めた料理が、最終的に焼きそばのちょい飲みワンプレートになるとは・・・。

料理はやってみないと何が起こるかわかりませんね!そこが面白いんですけどね( ^)o(^ )

ココットに入っているのは前回半分に切ってつゆだく焼きしたナスです。タッパーに入れてめんつゆをたらしておいておひたしにして冷しておきました。

七味をかけてもおいしかったですよ( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180829122502j:image

焼きそばの横にあるのは、水にさらしておいたオニオンスライスです。私、なぜかお好みソースのものを食べる時、オニスラがほしくなるんです( ^)o(^ )

タコ焼きを作ったら絶対にオニスラと一緒に食べたくなって作っちゃいます。たまねぎとお好みソースの相性がバッチリ!

焼きそばには豚こまをいれてます!あえて具材をたくさん入れずに作って、よこに素焼きしたオクラを置いてみました✨
f:id:miharhumba:20180829122513j:image

やきそばはお好みでかつお節をちらしても美味ですよ( ^)o(^ )

食欲がない時でもお好みソースのにおいを嗅ぐとおなかが空いてくる・・・これは広島県民だけでしょうか・・・?✨

ちょい飲みしたいときのおつまみにも最適なので、ぜひぜひこちらのワンプレートも作ってみてくださいね( ^)o(^ )

スポンサードリンク