みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【今日のごはん】目玉焼き2個使って作る野菜たっぷり朝ごはんプレート!

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20220202114513j:plain

ホテルに泊まって、部屋まで朝ごはんを運んでもらって食べている方のインスタライブを見て、いいなー!と思い、その時に食べていたのが目玉焼き2個入ったモーニングプレートでした。

目玉焼き2個も入ってるんだ!!!というのが自分的に衝撃で(笑)卵は1日1個、できるだけ節約して…とか考えてたのですが、その人の朝ごはんをみて「私も目玉焼き2個の朝ごはん食べてみたかったんだ」と改めて実感。

こちらの記事でホテルオークラの目玉焼き2個モーニングが紹介されています☆https://asajikan.jp/article/124974

ホテルモーニング、3500円だそうです…!家で真似したらそんなにかからない(笑)

卵って栄養価も高いのに他の食材に比べればコスト的に安い。最近は、7~8個くらい入って220円のちょっとお高い卵に変えたから、より卵は貴重だからってケチろうとしてた( ^)o(^ ;)

もう卵はケチらない(笑)

f:id:miharhumba:20220202115626j:plain

3500円のホテルモーニングがおうちで楽しめる( ^)o(^ )しかも、オリジナルで野菜多めにもできる☆目玉焼き2個はいったモーニングプレート、最高に美味しかった!!!

家でこれが食べられるなんて!と、朝からテンション上がりました( ^)o(^ )野菜も冷蔵庫に合ったものを数種類使ってカフェっぽく盛り付けてみました。

f:id:miharhumba:20220202115749j:plain

ソテーした野菜たちは

・紫大根(薄い輪切り)

・ズッキーニ

・まいたけ

・茄子

・金時にんじん

ソテーしたあとにピンクソルトを振りかけて、ミニトマトといちごを添え、黒ごまとオリーブオイルをちょいがけして完成!シンプルだけど野菜の美味しさが味わえました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20220202121251j:plain

卵の黄身と野菜を絡めてたべたら…もう最高!!!野菜と卵があればできるので、ぜひやってみてください( ^)o(^ )ナイフとフォークで食べれば、朝からリッチな気分になれます☆

スポンサードリンク