みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

1週間の食費:過去最安食費!?スンドゥブ鍋で汗かき美人になろう!

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20180903183245j:image

今回はちょっと少な目ですが、卵をいつもより多く入ったものを買いました。

いつもは6個入りですが、今週は10個!

卵って一番栄養があって、中でも必須アミノ酸が入っているから手っ取り早いなと思いまして( ^)o(^ )

今野菜が若干高くなってきているので、栄養補給は卵からしていく週間にしました!

お肌にもどんな変化があるのか見ていこうと思います✨合計538円
f:id:miharhumba:20180903183256j:image

みはるごはんバンザイ!を昔から読んでくれている人には懐かしい光景でしょう・・・。そうです、お鍋ストックを早くも作成しました( ^)o(^ )

白菜オンリーを1袋と、なめこセットを3袋、なめこオンリーを小さいタッパーに小分けしました。

白菜4分の1でも一人暮らしなら結構たっぷり使えるのでおすすめです( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180903183312j:image

そして、夜ごはんはスンドゥブを作りました~!

白菜となめこと絹豆腐1丁!
f:id:miharhumba:20180903183320j:image

冷凍庫に豚こまの余りがあったので投入( ^)o(^ )やっぱりお肉があるといい感じですね✨

f:id:miharhumba:20180903183331j:image

味付けは昆布つゆと万能ジャン。
f:id:miharhumba:20180903183344j:image

蓋をしめてあたためたら、グツグツしてきました~!おいしそう~!
f:id:miharhumba:20180903183352j:image

そこに卵を割り入れればカンペキ!!!蓋をしめて余熱で3~5分で出来上がりです( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180903190339j:image

わー!卵がいい感じに半熟~!そしてかなり熱そう。(笑)

この季節にはまだ早かったかと再認識しました。夏は終わってもまだ暑いですもんね・・・( ^)o(^ )

万能ジャンは辛さはほとんどないのでお子さんでも美味しく食べられますよ✨

滝のような汗を出しながら食べて、かなりデトックスできました( ^)o(^ )

いやなこともこの汗と一緒に出ていくんだって思いながら食べるとなお良しです✨
f:id:miharhumba:20180903190353j:image

熱々のスープにビビるくーらん。だが色はほぼ同じ🐻前に来すぎていつもよりアップです。

毎年夏が終わるといっきに涼しくなるので、今年もきっとそうであろう・・・( ^)o(^ )

カンタンにつくれておいしいスンドゥブ鍋、みなさんもぜひ堪能してみてくださいね~!✨

スポンサードリンク