みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

時短で簡単!ダイエットにも使える大根の豚こま巻きのつくり方

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20190320133725j:plain

大根を使ったレシピってちょっと時間がかかりそう・・・

そんな常識が覆る、大根の豚こま巻き( ^)o(^ )

クラシルレシピで見つけたので作ってみました!

・時短

・節約

・簡単

・ダイエッターにもおすすめ

作り方

f:id:miharhumba:20190320134749j:plain

用意するのは、大根と豚こま肉だけ!

2つの材料だけで、主役になるおかずが完成します( ^)o(^ )

 

調味料と飾り食材

・醤油

・砂糖

・みりん

・酒

・すりおろし生姜

・大葉かネギ(あればなお最高)

f:id:miharhumba:20190320134936j:plain

見た目、手が込んでいそうに見えますが、実は大根はあらかじめタッパーにいれてチンしてあります。

600wで大体5分前後。

ちょっと透明がかっていればOK!

 

これをする事で時短になるのです( ^)o(^ )

チンしたてはとても熱いので、お肉を巻く作業は時間をおいて下さい。

私は急いでいたので、激熱に耐えながら巻き巻きしましたが・・・( ^)o(^ )

チンしたてで巻くのは、ほんとにおすすめしません(笑)

f:id:miharhumba:20190320135050j:plain

つなぎ目を下にするようにフライパンに並べます。

f:id:miharhumba:20190320135152j:plain

両面がきつね色になったところで、先ほどの調味料を入れて、味を調えていきます。

大根がきつね色になってきたら、完成!

f:id:miharhumba:20190320135241j:plain

最後に、刻んだ大葉をのせれば彩もあざやか~!( ^)o(^ )

ネギよりも大葉の方が大根とお肉のうまみを引き立ててくれるので、おすすめです!

f:id:miharhumba:20190320135330j:plain

フライパンのまま、どーんと出せばまた主役感が出ます( ^)o(^ )

大根の豚こま巻きを作っている間に、右上のオニスラとカニカマのワサビマヨ和えを作ったり、お味噌汁の用意をしたり、同時進行ができるのでかなり時短!

f:id:miharhumba:20190320135509j:plain

また別の日には、大根をチンしている間にほうれん草の卵とじを作りました!

時短で簡単!

かつ、節約にもなります。

ダイエットでお肉を控えているお肉好きさんも満足できる1品です。

大根1本でお得にゲットできた時には特に使える大量消費レシピでもあります( ^)o(^ )

スポンサードリンク