みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

冷凍うどんレシピ:豚肉と白ネギの納豆からめうどん

スポンサードリンク

今日はコチラ~!( ^)o(^ )

 

f:id:miharhumba:20180102180639j:plain

冷凍うどんでつくる美味しいおうどんシリーズです。

 

今回は、しゃぶしゃぶ用で売られていた豚肉を使いました☆

白ネギはなんと53円!ちょっと細めの物だったのですがかなりお得ですよね。

 

f:id:miharhumba:20180102181159j:plain

豚肉がまあまあ火が通ったら、白ネギを入れて豚肉で蓋をして蒸し焼き状態にします。

このとき、塩コショウはお好みで。

 

うどんは釜揚げみたいに水を切ったらお皿に盛りました。

納豆と、あれは大根をすりおろして盛り付けたうどんの真ん中に盛り付けます。

 

f:id:miharhumba:20180102181307j:plain

本当は納豆の上に卵をのせたかったけど真ん中に移動させようとしてたら黄身が割れて失敗。(笑)

でも、下に持ってきてつけダレっぽくして、上の方にはジャンをのせて、ちょい辛と甘い卵の両方で味わえるようにしました。

 

全体に、白だしをひとかけすればできあがり!

ネギはお好みで盛り付けてください。

あとは七味をパラパラかけてるのが、黒いゴマみたいなやつです(笑)

 

f:id:miharhumba:20180102182218j:plain

混ぜて、豚肉で巻いて食べると美味しかったです!

 

今回使った調味料はコチラです。

f:id:miharhumba:20180102221050j:plain

一番左のものは南の極みという塩です。

そしてわたしの料理にかかせないのが白だし!

プロが選んだ万能ジャンはめっちゃおすすめのコチュジャンです☆

スポンサードリンク