みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

広島のお店:しらす専門店SEALAS(シーラス)の仰天ポイント4選!

スポンサードリンク

今日はこちらー!( ^)o(^ )

しらす専門店SEALAS(シーラス)

f:id:miharhumba:20180531183933j:plain

https://www.hotpepper.jp/strJ001153208/appearance/

シーラスは広島の繁華街である流川エリアから大きな道路を渡ったところ、鉄砲町にひっそりとあります。隠れ家的なお店なので、知っていたら通だね!と思われそうな雰囲気のお店です( ^)o(^ )

仰天ポイント1:こだわりの内装!

f:id:miharhumba:20180531182702j:plain

https://www.hotpepper.jp/strJ001153208/appearance/

入り口入ってすぐにこのワインクーラー?ワインの収納がおしゃんすぎる!思わず引き抜きたくなりますが、引き抜かないでくださいね( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180531184858j:plain

照明も漁をイメージさせるようなつくりになっていて、ところどころに網やロープも飾ってありました。大漁旗が似合うお店って活気があって素敵( ^)o(^ )

仰天ポイント2:メニューで海賊気分!

f:id:miharhumba:20180531184650j:plain

本日のおすすめとともに出された巻物。

f:id:miharhumba:20180531184739j:plain

写真付きの見やすいメニューがずらり。あ~どれも美味しそう!!!( ^)o(^ )

仰天ポイント3:新鮮すぎる生シラス料理!

f:id:miharhumba:20180531185311j:plain

毎朝水揚げされる瀬戸内海産のシラスが使われています!もちろん他のお魚も新鮮でおいしかったです( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180531185423j:plain

こちらも生シラス料理のシラスタルタル!おつまみに最高!

仰天ポイント4:パスタにシラス盛り放題!

f:id:miharhumba:20180531185716j:plain

ご覧くださいこのシラスの山・・・!

f:id:miharhumba:20180531185906j:plain

元はこちら。ここからシラスを盛ってくれます。ストップ!というまで盛ってくれるそうです( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180531190020j:plain

店員さんがトングでどんどん盛ってくれますよ。

f:id:miharhumba:20180531190050j:plain

f:id:miharhumba:20180531190222j:plain

えっさほいさ。

f:id:miharhumba:20180531190133j:plain

パスタが見えなくなってきた・・・。

f:id:miharhumba:20180531190258j:plain

よいしょー!これはもう、パスタではなく、シラスだ。シラスの盛り森だ。

ストップ!!!!( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180531190357j:plain

白い巨塔ができました。上から、シラスのみを味わいつつ、パスタをめざします✨

f:id:miharhumba:20180531190454j:plain

やっとここまできた( ^)o(^ )パスタはそのままでも十分おいしいのでしょうが、シラスの塩気が混ざることでさらに美味しくなっていました!✨

f:id:miharhumba:20180531190542j:plain

シラスちゃんたち、ありがとう・・・!✨

まとめ

f:id:miharhumba:20180531190636j:plain

コチラはお通しのシラスちゃん。シラスを一生分食べたのではないかと思えるほどの摂取量でした。シラス好きの方は泣いて喜ぶレベルです。他にもたくさんシラス料理があったので、ぜひぜひいろいろ味わってみてください( ^)o(^ )シラスがいいおつまみになってお酒も進みますよ~✨

スポンサードリンク